ららぽーと海老名のベビー休憩室・授乳室

2015年10月28日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場, 授乳室

ららぽーと海老名のベビー休憩室・授乳室

2015年10月、新しくオープンする「ららぽーと海老名」に行ってきました!

基本は「ららぽーと」なので、雰囲気などは他のららぽーとと似ていますが、店舗が少し違ったりするので、やはり楽しいですね(^^) 当たり前ですが、とても綺麗です。

※館内は撮影禁止とのことで、写真は控えさせていただきます。

子どもが遊べそうなところも色々とありました。
こちらは4Fにあるnamcoの「ASO MIX(アソミックス)」の「あそびパーク+」のパンフレットです。

「あそびパーク+」のパンフレット

車の遊び場なんかもあって、とても楽しそうですね!
肝心の利用料金は。。。

「あそびパーク+」の利用料金

キドキドよりも高い価格設定となっています(^^;
キドキドの場合、子どもは最初の30分は600円なので+30円、おとなは500円なので+130円、以降の10分ごとの料金は100円なので+50円です!平日1日フリーパスに関しても、キドキドは子どもと大人合わせて1,700円なのに対し、こちらは合わせて2,130円となっています(><)

楽しそうではありますが、この価格なら断然キドキドの方が私は好きです。。。
会員価格などもないので、かなり強気ですね~。

そして最後に、私が見つけられなかったのかもしれませんが。。。
良くある一般的な「ベビー休憩室」がありませんでした(><)

“良くある”というのは、少し広い部屋で、おむつ替えの台がいくつか並んでいて、椅子もあり、レンジや自動販売機、手を洗う水場などがある部屋のことです。

ららぽーと海老名は、おむつ替えの部屋が分散している気がします。
色んなところにおむつ替えの部屋がありました。
ひとつひとつが小さい部屋で、一つの部屋につき3台くらいのおむつ替えが並んでいます。

そして、3Fに授乳室もあったのですが、この中には男性は入れなかったので中は見れていません。まさか男性は入れない授乳室の中に、ベビー休憩室のような設備があったのでしょうか。。。

とにかく、フロアガイドを見てみても3Fの真ん中あたりに、「ベビー休憩室(授乳室)」があると書かれています。その場所へ行ったのですが、授乳室はあるのももそのような設備は見当たらず。。。 私の中では「ない」と判断されました。

今回は時間がなかったので、今度行った時にインフォメーションなどで聞いてみようと思います!

ららぽーと海老名 夜景

2016年からは、ロマンスカーが海老名に停車するようになったり、ららぽーと側もさらに再開発されるようですし、今後の海老名が楽しみですね(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ