小さい子供も楽しく散髪!3,000円の価値あるCHOKI CHOKI(チョキチョキ)

2015年12月27日 by     No Comments    Posted under: 育児

我が家の息子は髪の毛がふさふさタいプでどうも、自分でうまく切ることができません。
そこで、以前から気になっていたキッズヘアー「CHOKI CHOKI(チョキチョキ)」に行きました。

カッコイイ車の上で、DVDを見ながら、おもちゃで遊びながらカット

お店の外観はこんな感じ。
パステルカラーで、子供が好きそうな優しい感じです。

CHOKI CHOKI外観

受付の横には、キッズスペースもあり、子供が退屈しないようになっています。
カットは車の上で行います。

息子が、選んだのは赤いフォルクスワーゲンでした。
隣の白い車はベンツでした。その横の青い車は、日産。
国産車、外車も揃えた、フルラインナップですね(笑)!

国産車、外車も揃えた、フルラインナップ

我が家の息子、母子分離が苦手で、「まま、近くにいてねー」と言っていましたが、後ろで見守ることができます。

座ったら、カットの時にみるDVDを選ばせてくれます

「いないいないばぁ」「ドラえもん」「ニンニンジャー」など、いろいろな世代に対応しています。
息子は最近、ドラえもんが好きなようで、ドラえもんを選びました。

そして、どういう髪型にするか、聞かれます。
我が家は、節約のため、なるべく限界まで短く切って、3から4ヶ月は持たせるので、以前切ってもらった髪の写真を持っていき、同じ髪型にお願いしました。

ちなみに、鉄博です。

以前切ってもらった髪の写真

バリカンを使っていいかも、聞かれます。
お子さんによっては、怖がる場合もあるからでしょうね。

おもちゃで遊びながらカット

はじめは、DVDを見ていた息子。
ちょっと、飽きてきたところに、おもちゃの貸し出しがありました。

車のハンドルを外し、板をおいてくれ、その上におもちゃをおいてくれます。
昔からある、魚つりのおもちゃや、

魚つりのおもちゃ

自動販売機のおもちゃでした。

自動販売機のおもちゃ

料金にはシャンプーも含まれます。美容院でのはじめての、シャンプー

カットがおわり、次は、シャンプーです。
以前、ららぽーとでキッズのカットした時はなかったのですが、「choki choki」では、料金に、シャンプーも含まれているとのことです。

「choki choki」では、料金に、シャンプーも含まれている

シャンプー台の上に、アンパンマンたちがおいてあるので、ホラーマンと、ダダンダンを戦わせながらのシャンプーです。
シャンプーも子供向けの、あまり強くないタイプのものだというようなことが書いてありました。

シャンプー台の上に、アンパンマンたち

カット、シャンプー、ブローが終わり、息子はヘアーワックスで、セットしてもらいました。

出来上がりはこんな感じ。
自分の髪型より、魚つりに夢中。
男児は、オシャレへの関心が薄いようです。

ヘアーワックスで、セット

カット後はおまちかね、ガチャガチャ

カットが終わると、担当の方からのお手紙、お名前シールなどをいただきました。
お会計をしている間、担当の美容師さんとガチャガチャをします。

担当の美容師さんとガチャガチャ

ガチャガチャは、二種類あり、上の段が戦隊もの下の段がトミカでした。

ガチャガチャは、二種類あり、上の段が戦隊もの下の段がトミカ

息子はトミカをゲットです。
女の子は、ガチャガチャではなく、髪飾りをプレゼントしてくれるそうです。

平日、誕生月は、1,000円オフ!

平日、誕生月は、1,000円オフ!

通常は4,200円の値段ですが、平日、また、メール会員登録すれば、誕生月には1,000円オフになります。

3,200円は夫の美容院代より高いですが、子供は、車に乗ったり、おもちゃで遊びたがら楽しく髪を切れるので、普通の美容院に行くより、オススメです。美容師さんも、ベビーシッターのトレーニングを受けているそうで、子供への接し方もとても上手でした。

なお、予約をしないで行ったら混んでいてその日は無理だったので、予約をするほうが良さそうです。

CHOKI CHOKIの、情報はこちらです。
http://www.choki-choki.com/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ