クリスマスプレゼントで3歳前後の男の子に喜ばれるおもちゃは?

2015年12月25日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

子どもが楽しみにしているクリスマス。
おもちゃをたくさんもらえて羨ましいですよね(^^)

うちの息子は3歳ですが、とても喜ぶものといえば、プラレールやトミカ、アンパンマンやしまじろう、ミッキーなどのディズニー関連のおもちゃになります。親戚の男の子も2歳ですが、やはりアンパンマンのおもちゃをクリスマスプレゼントでもらっていました。息子も、以前クリスマスプレゼントで購入したのですが、「アンパンコンビニ」が人気です!

お買い物ごっこが楽しめる

アンパンマンの肉まんやバイキンマンのチョコマン、おにぎりまんのおむすびやサンドウィッチ、ドキンちゃんの絵が描かれた飲み物やプリンなど、アンパンマンのキャラクターの商品が、コンビニの商品として並んでいます。

買い物かごに商品を入れて、レジでお会計。
商品にピッとバーコードリーダーで読み込むと、アンパンマンの声で「100円」などと声がします。「お弁当を温めますか?」という声も入っており、レンジでチンすることも出来ます。

そして、お会計が済んだらお買い物袋に商品を入れてお買い物終了です!
息子はとても楽しそうに、買い物をしたり、逆に店員さんの役をやったりして、遊んでいます。

息子には、時にアンパンマンを見せたことがないのに、いつの間にかアンパンマンが好きになってしまいました。何やら、子どもが好きになるようなように描かれているとか。。。 そんなわけで、クリスマスプレゼントに困ったら、アンパンマンは間違いない気がします。もちろん、好みはあると思いますが(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ