ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)のベビー休憩室・授乳室

2015年12月30日 by     No Comments    Posted under: 育児, 授乳室

ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)のベビー休憩室・授乳室

2015年12月10日にグランドオープンしたばかりの「ららぽーと立川立飛」に行ってきました!

先日、武蔵小杉のグランツリーに行った際に、年末だから混んでいるかと思いきや、いつもよりも逆に空いていたので、ららぽーと立川立飛も大丈夫かと思い、無謀にも年末に行ってみました(^^) 場所は多摩モノレールの立川駅から3駅目の立飛駅にあります。IKEAから1kmくらいのところです。

駐車場はららぽーと立川立飛に隣接している駐車場の他に3箇所(A~C駐車場)あります。隣接している駐車場は2,000円以上の買い物で1時間、5,000円以上の買い物で2時間が無料になります。A~Cはなんと無料です!ただ、場所が離れているので、無料の送迎バスを利用することになるので、若干面倒ではあります。

フードコートも席取り合戦

ネットで駐車場の状況を確認すると、どの駐車場も「空」状態になっており、隣接する駐車場も空いていたので、やはり空いているのかも~!と淡い期待を抱きつつ中に入ってみると。。。 すごい混雑ぶりです(^^; 土日のららぽーと横浜と同じくらいでしょうか。。。 人人人、どこを見ても人だらけです。

そして、まずは昼食を食べようと思い、1階のレストランを見てみると、どのお店も列が出来ていたので、フードコートへ。やはり人だらけで、席が空いていません(><) そして、探すこと10分くらいでしょうか、やっと空いたので席に着き、今度はお店の列へ。ここでも時間がっかり、やっとの思いで昼食です!

今回は別々のお店で買うのも大変なので「ふわとろオムライス デニッシュウフ」でまとめて買いました!なんとオムライスとパスタは、大盛りが無料でできます。そして、その日はららぽーとカードの提示で、ドリンクが1杯無料でした(^^)

デミグラスソースのオムライス(約700円)

デミグラスソースのオムライス

ペペロンチーノ(約800円)

ペペロンチーノ

お子さまセット(約500円)

お子さまセット

そして、3Fにある子どもの遊び場「モグーン」へ行きました!

レストラン併設の子どもの遊び場

こちらは、ご飯を食べるところに、子どもの遊び場が隣接しており、親はお茶をしながら子どもは遊ぶといったことができる施設となっています。遊び場だけの利用もできるので、今回は遊び場だけを利用しました。会員だと最初の30分は500円、一般料金だと600円で、延長(15分ごとに)250円という料金になっています。大人は無料で入れるのが嬉しいところです。

そんなに広くはないのですが、子どもはとても楽しそうでした。

子どもの遊び場「モグーン」

トイレやベビー休憩室が狭い気がします

また、トイレなのですが、ららぽーと海老名と同じで、色々な箇所にあります。ただ、男子トイレの話になりますが、3箇所くらい入りましたが、どこの場所も狭く、個室が3部屋、小スペースも3つくらいしかなかったです。その為、個室の利用には列が出来ていました。そこまで重要なことではないですが、こういったショッピングセンターだと、もう少し広いイメージなので、少々残念な部分ではあります。

そして、やはり「ららぽーと立川立飛」でも、ベビー休憩室といった概念の部屋はなく、おむつ替えの台がある部屋と授乳室しかありませんでした。最近は、ベビー休憩室のような休憩するスペースはなくなる傾向にあるのでしょうか。。。 おむつ替えの部屋も、狭いスペースに3台のおむつ替え台しかない部屋で、何だか落ち着かない感じでした。

「ママ with ららぽーと」をコンセプトにしているのに、これで良いのでしょうか。
http://www.lalaport-tachikawatachihi.com/lalamama/

夜景

久しぶりの混雑っぷりに疲れた1日でした!
私の場合は、ららぽーと海老名やららぽーと横浜が近いので、そちらで良いかな!という感じです(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ