2015年の買ってよかった商品!5万円以内で買える北欧風のお洒落なサイドボード

2016年1月1日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨

玄関へ設置しました

あっという間に2016年ですね。
今年もよろしくお願いします。

さて新年の最初の記事は、昨年(2015年)購入して一番良かったものを紹介したいと思います!
昨年は引っ越しをして、家具を探していました。そして、玄関で使う棚(サイドボード)が欲しかったのですが、設置する場所の関係上、高さが77.5cm以下、奥行きが45cm以下という制限があったのです。

なるべく安く、ちょっとお洒落な北欧風の棚が欲しかったのですが、IKEAでは全体的に大きいサイズのものが多く、合うものがありません。何よりも、求めているものがありませんでした。。。 価格は5万円以内に抑えたいところなのですが、大塚家具、ケユカ、大正堂、ニトリ、村内ファニチャー、ロイズ・アンティークス、ジョージズファニチャー等、色々と見てみましたが、なかなかこれといった家具がありません(><)

そんな中、ホームズで見つけた北欧風の「カメリア(59,800円)」という商品が、楽天で49,800円(税込・送料込)で販売されているのを見つけました!そして購入!!この棚(サイドボード)が、2015年に購入して一番良かった商品になります。

サイドボード

左右の棚に靴が入ります。
扉をスライドさせると、中から取り出せるようになっています。

扉はスライド式です

今回は、ブーツを入れるので仕切り板は取り外していますが、板を2枚入れて、3段の棚にすることもできるようになっています。

棚板が入れられます

そして、サイドボードの真ん中の引き出しは3段あり、3段目の段が一番高くなっています。

中央の引き出し

引き出しにはレールが付いており、スムーズに引き出せます。
そして、はずれて落ちたりしないようになっています。

レールが付いていてはずれないようになっています

そして左右の棚は格子状になっており、中が見えている部分にはガラスが入っています。
また、本体と扉の部分には毛のようなものが細かくついており、埃が入らないようになっています。

扉の隙間にも毛状のもので塞がれています

今回は、私は玄関に置いて靴入れとして使いたかったので、必要なかったのですが、背面にはコンセントが通せるように穴も開いています。しかも、この穴はゴム状のもので塞がれているので、奥が見えることがないのも良いですね。このようにコンセントも通せるので、例えばリビングにサイドボードを置いて、オーディオ機器を入れたりしても良いかもしれません!あとは食器棚にも良さそうですね(^^)

色はナチュラルとブラウンがあり、家の雰囲気によって選ぶことが出来ます。ちなみに私が購入した色はナチュラルになります。国産というのも良いですよね!価格的にもサイドボードが買えたと思います。また、今回購入したサイドボードの幅は120cmになりますが、80cmのサイズも用意されています!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ