祝日の19時台。前回よりも混雑の「竜泉寺の湯 八王子みなみ野」

2016年1月10日 by     No Comments    Posted under: 日記

八王子みなみ野に新規オープンした竜泉寺の湯に行って来ました!

5日前に行ったばかりですが、再び「竜泉寺の湯 八王子みなみ野」へ行ってしまいました(^^)
連休明けで、休みボケのせいか、眠くて仕方がありません(^^;

(5日前の前回の記事はこちら)
・八王子みなみ野に新規オープンした竜泉寺の湯に行って来ました!
http://www.kurapi.com/archives/4980

そして3連休のなか日。
今日も、そんなに混んでいないだろうという気持ちで、「竜泉寺の湯に行こうか~」ということで出発!前回はGoogle マップで「竜泉寺の湯 八王子みなみ野」と入れて検索しても、ことなる場所が表示されていたのですが、ちゃんと修正されていました!さすがGoogle先生(^^) 竜泉寺の湯 八王子みなみ野の公式サイトにも、「カーナビをご利用の場合「東京都八王子市片倉町3500」とご入力下さい」と追記されていましたね。

さすが祝日の混雑っぷりです

そして到着!時間は19時30分頃。
駐車場は前回にも増して混んでいました。。。
なかなか空いておらず、ぐる~と回って、丁度車が出たところへ駐車!何やら混雑の予感を感じながら中へ入ってみると。。。

すごい人です(^^;
たくさんある靴のロッカーも、ほとんど空いていません。

そして、チケットを購入して、中へ入ってみると、入口のところに2体いたPepperくんが、1体になっていました。
どうでも良いですが、食事処の前に立っていた、もう1体のPepperくんもいなくなっています。1週間のレンタルだったのか、壊れてしまったのか。本当にどうでも良いですね(^^)

脱衣所は相変わらずの混雑ぶりです。
いや、前回よりもかなり密集している気がします(^^;

洗い場もほとんど埋め尽くされています。
ただ、やはりお風呂場は広い為か、人は多いものの、そこまで密集しているような感じはしません。そこが良いところですよね!

色々なお風呂や漢方塩サウナを堪能

今回は、息子は妻と一緒に入ってくれているので、のんびりと色々なお風呂を探索してみました!
屋内には「高濃度炭酸泉」や「不感の湯」、「シェイプアップバス」や「電気風呂」、そして、おむつの取れていない子どもの為の「ちびっこ湯」があります。「高濃度炭酸泉」は高濃度ガスがお湯に溶け込んでいて、通常よりも血行が良くなり、身体がとても温まって良いみたいですね。

「不感の湯」は、人間の体温に近い低温のお風呂で、リラックス効果が高まるそうです。「シェイプアップバス」はジェットバスのような感じですが、かなりの水流というか水圧で、肌が痛痒い感じに刺激されます。私はあまり長く入っていられませんでした(^^;

露天には、「泡の湯」や「ほたるの湯」、「露天の炭酸泉」や「高濃度炭酸泉」、「深めのお湯の寝転びの湯」や「浅めのお湯の寝転びの湯」などがあります。「泡の湯」は、お風呂の床全体に小さな穴が開いているようで、とても細かい泡がたくさん出てきます。これが結構気持ちが良いです!「ほたるの湯」は岩風呂なのですが、床の小さな穴から照明が照らし出されていて、子どもが好きそうな感じになっています。

他には、「漢方塩サウナ」と「遠赤外線黄土サウナ」があります。
「遠赤外線黄土サウナ」は通常のサウナですが、「漢方塩サウナ」は塩を体に塗って入るサウナで、通常のサウナ程熱くなくて、私は好きです。

食事処は相変わらずの混雑

ここで個人的な「竜泉寺の湯 八王子みなみ野」のおすすめは。。。

1位 「高濃度炭酸泉」
2位 「泡の湯」
3位 「漢方塩サウナ」

かなり個人的な意見ですよね(^^)
とにかく、どれも程よく気持ちが良いので、ゆっくりと入れます!

そして、食事処は相変わらずの混雑っぷりです。今回は前回の教訓を踏まえ、夕飯は外食で済ませました(^^)
今度は、土日の昼間に来たり、もう少し空いている時間を狙って行きたいと思います!

・竜泉寺の湯 八王子みなみ野 公式サイト
http://ryusenjinoyu.com/hachioji/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ