海を満喫!江ノ島観光を楽しみつつ「江ノ島亭」で美味しい海鮮料理

2016年2月21日 by     No Comments    Posted under: レストラン, 旅行

先日、久しぶりに江ノ島へ行ってきました!
江ノ島神社があったり、美味しい海鮮料理が食べられたり、岩屋があったり。。。 近場で、ちょっとした観光気分が楽しめる場所です。そのまま、江ノ電で鎌倉へ行くのも楽しいですよね!

江ノ島

最初、鎌倉にも行く予定でしたが、江ノ島で楽しんでしまい、結局、一日江ノ島で楽しんでしまいました(^^; 電車の場合は、小田急線の片瀬江ノ島駅から歩いて行くか、江ノ電(江ノ島電鉄)の江ノ島駅から歩いてくかの、どちらかになります。徒歩だと、長い橋を渡って島へ行くことになるので、少し距離はあります

自動車の場合、江ノ島の中にも駐車場があるので、一気に島まで渡ることが出来るのですが、夏などのハイシーズンの土日は、渋滞して島に渡るまでにものすごい時間がかかってしまうので、島まで渡らないで近隣の駐車場に駐車することをおすすめします。夏の土日の海沿いは渋滞必至です。

駐車場の料金は、島に当日最大料金1,540円があります。(7・8月は当日最大料金2,060円)

・湘南なぎさパーク 公式サイト
http://www.s-n-p.jp/parking/p7enoshima/

寅さんの撮影舞台にもなった「江ノ島亭」

そして、江ノ島を楽しんで、お昼ご飯の紹介です!
江ノ島神社を過ぎて、さらにサムエル・コッキング苑も過ぎます。そこから5分程のところにある「江ノ島亭」というお店に行きました!「男はつらいよ」の寅さんの舞台にもなったお店のようです。

土日は結構、並んでいますが、その日は平日だったのですぐには入れました!
そして、こちらが「しらすいくら丼(1,400円)」です。

しらすいくら丼(1,400円)

こちらは妻の注文した「海鮮丼(1,500円)」

海鮮丼(1,500円)

そして、こちらが息子(3歳6ヶ月)の「お子様丼(しらす丼)(700円)」

enoshima03

どれも美味しい!
今回は、車だったので飲みませんでしたが、海を眺めながら一緒にご当地ビールの「江の島ビール」も飲みたいところですね(^^)

江ノ島の一番沖に近い場所「岩屋」

江ノ島亭を出て、さらに奥へ進むと、「龍恋の鐘」と呼ばれる鐘があります。
カップルが一緒に鍵を付けて鐘をならすことで有名な場所です。

さらに奥へ進むと海が広がる岩場に到着です!

江ノ島の岩場

岩屋という洞窟のような場所もあり、この場所が江ノ島の一番奥地になります。
近くには江ノ島水族館もありますし、結構、これだけで一日楽しめてしまいますね!

・江ノ島亭
http://www.enoshimatei.com/

【総合】 ★★★★☆ 4.5
【料理・味】 ★★★★☆ 4.5 【サービス】 ★★★★☆ 4.0 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.0
【CP】 ★★★★☆ 4.0 【交通】 ★★★☆☆ 3.5 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.0

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ