マットレスがこんなに汚いとは。。。ふとんクリーナーの吸引力に感動です。

2016年3月28日 by     No Comments    Posted under: 育児, 生活雑貨

先日、ダニのアレルギー対策として「布団乾燥機」を紹介しました。

・ダニ対策に効果的!衣類乾燥やくつ乾燥にも使えるシンプルなデザインの布団乾燥機
http://www.kurapi.com/archives/5117

そして今回は、布団乾燥機でやっつけたダニを吸い取る為のふとんクリーナーを購入しました!ハウスダストの対策にもなります。一時期、レイコップのふとんクリーナーで、ダニを殺して吸い取るといった話がありましたが、結局、ダニの死骸しか吸い取れないとのことで、なるべく安くて良さそうな、アイリスオーヤマのコードレスふとんクリーナー(IC-FDC1-WP)を購入しました(^^)

アイリスオーヤマのコードレスふとんクリーナー

定価は19,224円ですが、Amazonで12,800円(税込)でした!
布団を約1分で6,000回たたいて、布団の繊維の隙間にもぐりこんだダニやハウスダストを浮き上がらせて、サイクロンヘッドで強力に吸い取るのだとか。。。 確かに普通の掃除機には「たたき」機能はないので、まさに布団専用という感じですね。

自立するのでスペースを取りません

ちゃんと自立してくれるので、しまう時もスペースをとりませんね。

使う時はこのようにヘッドが回転します

使う時は、このようにヘッドが回転して寝かせた状態になります。

充電はこのように差し込みます

本体はコードレスなので充電する必要がありますが、充電スタンドのようなものではなく、直接本体に差し込む形になります。自立しますし、値段的にもステーションはないのは仕方がないですよね。まずは充電です!

充電が完了したら早速掃除!

そして、3.5時間ほどで充電は完了し、早速ふとんの掃除です!
ランプの色で、ハウスダストの多い・少ないを教えてくれます。

どのように判断しているかは分かりませんが、赤くなったり黄色になったり緑になったり。。。 ちょこちょこと色は変わります。二人分のベッドのマットレスを一通り掃除してみました!そんなに汚いとは思えないので、たいしてゴミは取れていないだろうな~、と集塵フィルターを開けてみると。。。 開けてびっくり! 恥ずかしいですが、あまりにも予想外だったので、写真をのせてしまいます(^^; この後、汚い画像を掲載していますので、大丈夫な方だけが見てください(笑)

集塵フィルターにはこんなにゴミが。。。

新品だった集塵フィルターに、こんなにゴミが。。。
すごいですね;
本当に公式サイトの紹介写真のようになっていました(^^;

マットレスと、その上に敷いてある布団カバーは、見た目はとても綺麗だったので、まさかこんなにハウスダストが取れるとは思ってもいませんでした。確かに、マットレスは干したり、外で埃やダニを軽く、叩いたりすることは出来ないので、汚いですよね。。。 そう考えると、マットレスの場合には、特にこのような掃除は必要なんだと、実感させられました。

特に、私も息子も、ハウスダストやダニにアレルギー反応が出てしまっているので、気を付けなければいけないですよね!UV照射による除菌もされているそうですが、いまいち効果が分かりませんので、ここではふれないことにします(^^) これだけのハウスダストが撮れていれば十分です!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ