1,000円で買える人気の腕時計「チープカシオ」を購入!父の日のプレゼントにも最適かも

2016年5月12日 by     No Comments    Posted under: 節約生活, 日記
ブログランキング・にほんブログ村へ

「チープカシオ」
私は知りませんでした(^^;

妻が「シンプルで可愛い」と送ってくれたカシオの腕時計(MQ-24-7B2LLJF)。
ヨドバシカメラで送料・税込で958円でした(笑)
なにやら「チープカシオ」をいうものが流行っているそうです。

 

それでも、参考価格は3,132円とのことなので、もとはそこまで安くはないですよね。
しかも防水です。

最近、子どもと公園などに遊びに行くときに、安い靴や、安い服などを買ったりしています。この時計なら、もちろん普段使いでも良さそうですよね。

時計も防水なら水遊びしても大丈夫そうですし、これからの熱い季節、汗をかいても洗えそうで良いな~、と思い、ついポチッとしてしまいました(^^) そんなに躊躇する程の値段でもないのも魅力ですね!

安さを感じさせない化粧箱

早速届いたカシオの腕時計。
958円とは思えない、なんとも立派な箱です!

カシオ MQ-24-7B2LLJF

開けてみると、さらに立派な化粧箱が(笑)

さらに立派な箱が。。。

もっと、安いプラスチックケースに入っているかと思っていました(^^;
とてもチープには見えません。

そして、時計の登場!

時計(MQ-24-7B2LLJF)の登場

数字が大きめで文字盤がとてもシンプルでカジュアルです!
数字が少し小さくなりますが、日付が入っているタイプと迷ったのですが、こちらの方がシンプルで良かったのでこちらにしました!

(↓ こちらは日付が入るタイプ(MW-59-7BJF))

 

息子もつけたがります(^^)
子どもがつけても似合いますね!
数字も大きくて良さそうです。

息子にも良さそう

そして早速、私も装着!

とても軽い!(20g)

シンプルでとても見やすいですね。
なんといっても軽いです!
20gとのことなので、普通の時計(約100〜200g)の5分の1くらいでしょうか。

しかも防水なのが嬉しいですね。
さらにさすがカシオ。時計があまり狂いません。
3日経ってもソーラー電波の時計と、時刻がほとんど変わりませんでした

以前300円で購入した、イケアの多機能時計は、あまりにも時刻がズレすぎて、少々使い物になりませんでした(^^; それとは大違いです。

・イケアで多機能時計(LOTTORP)(299円!)を購入しました。
https://www.kurapi.com/archives/978

父の日のプレゼントの候補にも

他にもチープカシオと呼ばれる商品は色々あるようです。
もちろん女性用もたくさんあります。

 

私としては、こちらも気になりました。

 

こちらの時計(V722-850)も1,100円くらいで売っています。
買いやすい値段なので、数種類持っていても良いかもしれませんね(^^)

少し安いですが、父の日のプレゼントにも良さそうです!
(値段は関係ないですよね!気持ちです(^^))

そんなわけで、チープカシオでした!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ