お店の店員さんになりきって遊べる「モザイクモール」の「キッズーナ(kidzooona)」

2016年5月14日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場

横浜市都筑区の横浜市営地下鉄のセンター北駅にある「モザイクモール」に「イオンファンタジー キッズーナ(kidzooona)」という、子どもの遊べる施設が出来ていました!以前はなかったので、調べてみると、今年(2016年4月1日)にオープンしたようです。

・イオンファンタジー キッズーナ(kidzooona) 公式サイト
http://www.fantasy.co.jp/brand/kidzooona.html

料金は他に比べると少し安め

こういった施設は、料金が気になるところなのですが、キッズーナは割安でした!

イオンファンタジー キッズーナ 料金表

1時間だったら、子どもと保護者1名を合わせても900円ですみます。
似たような施設だと、合わせて1,200円くらいが相場な気がします。ただ、60分以降の場合、保護者の料金も追加になっていくのが、微妙なところですが。。。(^^;

例えば、「キドキド」で60分遊んだ場合。こどもは900円(会員は800円)で大人は500円ですので、合計で1,400円(会員は1,200円)になります。

海老名の「あそびパーク」で60分遊んだ場合。こどもは1,080円で大人は630円ですので、合計で1,710円になります。

店員さんになって遊べる「なりきりタウン」

キッズーナでは、「なりきりタウン」が特長でした!
スーパーマーケットやお寿司屋さん、花屋さんやアイス屋さん、ケーキ屋さんやハンバーガー屋さんなど、色々なお店があり、そこで店員さんのなりきりができます。

キッズーナの「なりきりタウン」

息子も色々なお店の店員さんになって楽しんでいました(^^)
こちらはアイス屋さん。

アイス屋さん

特に息子が気に入っていたのは、消防車です!
ずっと遊んでいました(^^)

消防車

運転席と後部の放水の場所を何度も行き来しています。
火が出ているビルのパネルもあり、そこに仮の放水をすると「消火」と表示されて音楽がなります!これが楽しいようで、何度も繰り返し(^^; そして本格的に消防士さんに!

消防士さん

なりきりタウンの各お店には制服が用意されていて、それぞれの店員さんに完全になりきることが出来るようになっています。

他の施設でもよくある遊具もあります

他にも基本的な遊具が揃っています。
こちらはボールプールと滑り台。

ボールプールと滑り台

こちらはボーネルンドの、中に入って転がって遊ぶ遊具ですね。

ボーネルンドの中に入って転がって遊ぶ遊具

他には、イベントコーナーもありました。
タイムテーブルがあり、定期的にイベントが行われていました。

イベントコーナー

おままごとのように、なりきって遊ぶことが好きな場合には、とても楽しめると思います。
他の遊具は、小さい子向けなのか、少し簡単なものが多かったように感じました。息子は3歳8ヶ月ですが、なりきりタウンをとても楽しんでいました。

動き回って遊ぶことも好きなのですが、他の遊具は少し簡単すぎたのか、何度か遊んですぐに他へ移動してしまいます。でも、雨の日でも遊べるので、遊び場の一つになりますね。

キッズーナが入っている「モザイクモール」の駐車場は、2,000円の買い物で2時間、3,000円で3時間、4,000円で4時間が無料になります。モザイクモールのポイントカードを持っていれば、平日はさらに2時間無料、土日祝日は1時間無料になります。ポイントカードは、簡単に作ることができるので、作っておいて損はないと思います。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ