カバン用のマチ付き!梅雨に向けてZAZZY ZAPSの幼児用恐竜柄レインコートを購入

2016年5月27日 by     No Comments    Posted under: 育児, 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨の時期が近付いてきましたね。。。
もう少ししたら、シトシトとした雨の日が多くなり、いつの間にか梅雨に入っていたということになるのでしょうか。

3歳と9ヶ月になる息子は、今年から幼稚園に通いだしたのですが、やはり雨の日は傘だけだと濡れてしまいます。まだちゃんと傘をさせないんですね。そうなると、傘とレインコートの両方が効果的です!

無印良品のポンチョ風レインコートは3,980円

ということで、雨の日が多くなる梅雨になる前に、レインコートを買うことにしました。
無印良品のポンチョ風レインコート。
こ洒落ていて可愛いのですが、4,000円します。
しかも100サイズまでしかないのですね。。。

無印のポンチョ風レインコート

色々なブランドの商品がお手頃な価格

楽天のポイントがあったので、楽天で見てみると。。。
たくさんありました!Petit Angelina(プチアンジェリーナ)やZAZZY ZAPS(ザジーザップス)、orange bon bon(オレンジ ボンボン)など、色々なブランドの商品があります。

中でも、息子は恐竜柄が良いとのこと(^^)
ということで、ZAZZY ZAPS(ザジーザップス)の恐竜柄のレインコートを買うことにしました!

送料込みで約3,000円です。
全額、ポイントで買えました(^^)

カバン用のマチが付いていてボタンで調整

ZAZZY ZAPS(ザジーザップス)の恐竜柄のレインコート

送料が無料になるメール便を利用したので、発送されてから3日程で届きました。
通常配送の場合には+600円になります。

息子は、早速喜んで試着してみます(^^)

届いたレインコートを喜んで試着

息子の身長は97cmくらいですが、120サイズで少し大きめですがピッタリでした!
幼稚園のカバンを背負っています。

カバンを背負った時に、裾が上がってしまわないように、ちゃんとマチが付いています!

カバン用のマチが付いています

カバンを背負っていない時でもダボダボにならないように、ボタンでマチを調整できるようになっているのが嬉しいですね!他に収納用の同じ柄(恐竜柄)の袋も付いています。

これで、梅雨の雨が多い時期でも、濡れずに幼稚園に通うことができます!
若干、生地は薄い気がしますが、無印のレインコートも同じくらいだったので、こんなものなのかもしれませんね。もちろん、高いレインコートは、もっと生地がしっかりとしていたような気がします(^^;

子どもの成長も早いので、長いシーズン着ないことを考えたら、これで良いのかもしれませんね!

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ