父の日はやっぱりお酒が人気!2016年もビールをプレゼントすることにしました

2016年6月8日 by     No Comments    Posted under: 日記
ブログランキング・にほんブログ村へ

父の日はやっぱりお酒が人気!2016年もビールをプレゼントすることにしました

そろそろ父の日が近づいてきましたね。
今年は2016年6月19日(日)が父の日になります。
70代の父へのプレゼントなのですが、いつも何を贈ろうか悩んでしまいます。

健康系で行こうか、それともお酒系で行こうか。。。
それとも、グルメ系で行こうか、はたまた癒し系で行こうか(^^;

どれも捨てがたく、難しいですよね。

色々なサイトで人気のプレゼントを調べてみました

楽天
1位 うなぎ・海鮮・魚介
2位 ビール・洋酒
3位 スイーツ・和菓子
4位 日本酒
5位 焼酎

楽天ではお酒が人気ですね。
確かにお酒は、金額的にもボリューム的にもお手頃なものがありますよね。量によって値段の調整もしやすいのが魅力です。

Yahoo!ショッピング
1位 お酒・ビール・焼酎
2位 直筆のメッセージ・手紙
3位 手作りのもの
4位 ファッション小物
5位 似顔絵

Yahoo!ショッピングでは、カテゴリ別のランキングになっていた為、「お父さんが本当に欲しいものランキング」になります。やはりお酒は強いですね(^^)

価格.com
1位 お酒・ビール・焼酎
2位 お菓子
3位 洋服
4位 財布
5位 腕時計

価格.comではファッション系が多くなりました。それでも1位はお酒ですね。

ポンパレ
1位 グルメ
2位 ビール・洋酒
3位 スイーツ・お菓子・ケーキ
4位 日本酒
5位 焼酎

ポンパレでは全てが食べ物系になりました。それでもお酒が上位を占めていますね。

やはりお酒は人気

ということで、今年もお酒(ビール)をプレゼントすることにします!
「今年も」というのは、昨年もビールだったからです(^^)

普段、夕食の際に父は、よく第3のビールを飲んでいます。
第3のビールを飲み比べて、より本物のビールに近いものを探しています。

やはり毎日飲むものだと、本物のビールは少々高いですよね。。。
第3のビールがお手頃な価格なので、やはりそちらになってしまいます。

ということで、「たまには贅沢にビールを飲んでください」ということで、ビールになったのです。
ワインや焼酎などを飲むなら、また選択肢は広がるのですが、父は他の酒はあまり好きではないようで。。。 ビール系しか飲んでいるのを見たことがありません。

昨年はこちらの「よなよなの里」のビールでした。

 

楽天で人気上位だったのと、数種類を飲み比べができるのが良いですよね。
今年も、このビールを。。。
といきたいところですが、昨年と同じものでは微妙ですよね(^^;

ということで、今年はこちらにしました!

 

世界一を受賞したという「スワンレイクビール」です!
どのような大会で受賞したのかは分かりませんが、人気もあり美味しそうです(^^)

健康系なら「飲むお酢」が気になります

昨年がビールだったので、今年は健康系にしようと思っていたのですが、結局ビールにしてしまいました(^^;
でも、来年は健康系で行きたいですね~

こちらの「飲むお酢」とか良いな、と思いました。

 

色々な味があって、美味しく飲めそうですよね!
無添加・無着色・無香料で、5つの味から3本を選べます。
自分で毎日飲むにはちょっと高いですが、プレゼントされたいところです(^^)

そういった、自分では買わないけど貰ったら嬉しいようなものをプレゼントしたいですね!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ