ドラム式の洗濯機のアンモニア臭のような臭いに酸素系の漂白剤が効果あり

2016年7月10日 by     No Comments    Posted under: マメ知識

ドラム式の洗濯機が臭いんです(><)
下水のようなアンモニア臭のような。。。

まだ買ってから1年半くらいしか経っていないのですが、こんなに臭いがするものなのでしょうか。しかも、洗濯機の洗濯槽自動洗浄機能を使って毎回洗濯しているのに。。。 梅雨の時期だから余計に臭うのかもしれませんね。

消臭効果の洗濯洗剤や塩素系の洗濯層クリーナーも効果なし

排水ホースから下水の臭いが入ってきてしまっているのかと思い、ホースの接続部分や排水トラップなども確認しましたが、水もしっかりと溜まっていますし、問題ありませんでした。

洗濯をする際の洗剤にも、消臭や除菌を備えるものを使っているのですが、このような臭いがしてしまうので、あまり効果はなさそうです。それとも、もっと臭くなってしまうのでしょうか(^^; 洗濯層を洗濯槽クリーナーで掃除をしてみましたが、やはりそれでも臭いは落ちず。。。

そして、ついに妻情報により、問題が解決したのです!

酸素系の洗濯槽クリーナーまたは酸素系の漂白剤で解決

ドラム式の洗濯機のアンモニア臭のような臭いに酸素系の漂白剤が効果あり

それは酸素系の洗濯槽クリーナーまたは酸素系の漂白剤を使う、ということです!

今まで、塩素系の洗濯槽クリーナーや塩素系の漂白剤を使っていたのですが、なぜか効果がありませんでした。ですが、酸素系の漂白剤を使ったら、見事に臭いが取れました!ホッと一息です(^^) こちらの写真の「酸素系漂白剤は」は750g入りなのですが、全部使うのも怖かったので、500gくらいを入れてみました。スーパーのOK(オーケー)で300円弱くらいでした。

洗濯機のメーカーのページにも書いてあったのですが、洗濯機は使用後は蓋を開けて乾燥させておいた方が良いのですね。子どもが中に入ってしまうのが怖いのと、何よりも蓋が開いていると邪魔なので、つい閉めてしまうんですよね(^^; 後は1〜2ヵ月くらいの定期的な洗濯槽の掃除も必要とのことでした!

もし、ドラム式洗濯機の臭いでお悩みの方は、是非お試しを!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アンケート

アーカイブ