胸やけ・足のだるさ 28w4d 出産予定日まであと80日

2012年6月4日 by     No Comments    Posted under: マタニティ
ブログランキング・にほんブログ村へ

胸やけ・足のだるさ

28週と4日です。8か月になりました。妊娠後期です。体の変化は…

・お腹がより大きくなり、前傾姿勢がつらい。
・食事の量を調節(少なめ)にしないと、胃が圧迫して胸やけがひどい。
・以前より胎動を感じるようになる。(波打つ感じ。)
・眠りが浅く、1~2時間寝たら、目がさえて眠れなくなる。

というような感じです。

今日は外出し、お昼ご飯、お茶、夕ご飯、その間にも、ゼリーを食べたり、珈琲を飲んだりしたので、明らかに、食べすぎです。

胸やけがして、足がだるくて、眠ることができません。
気持ち悪くなくなればいいと思い、ルイボスティーを飲みながら、これを書いています。
一人で自由に過ごせる時間も、あと少し。明日は、冬物のセーターを洗ったり、片づけをしたいのですが、このままでは、ベッドの上でごろごろして、一日が終わってしまう気がします。もちろん、人にもよるとは思いますが、私の場合は、数日動いたら、同じ分だけ休まないと動けない…という非効率な生活になっています。

よくないとは思いますが、眠気がある割に長時間の熟睡ができなかったり、体が思い通りに動きません。
もういい大人なんだから、明日は食べすぎには注意したいと思います。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ