2016年10月にオープンしたららぽーと湘南平塚へ!駐車場の混雑を避けるなら夕方が穴場?

2016年10月24日 by     No Comments    Posted under: 公園・遊び場

2016年10月にオープンしたららぽーと湘南平塚へ!駐車場の混雑を避けるなら夕方が穴場?

この記事をかんたんに書くと…

  • 2016年10月6日にオープンした「ららぽーと湘南平塚」へ
  • 夕方は意外に駐車場も混雑しておらず、特に北駐車場は穴場かも。
  • おもちゃ屋さんもなく、幼児の遊べるお店が少ない

先週末、2016年10月6日(木)にオープンしたばかりの「ららぽーと湘南平塚」に行ってきました!
ちょっと行ってみたい気持ちはあったのですが、さすがにオープンして2週間だったので、周辺道路が渋滞したり、駐車場が混雑して入れないかと思っていました。しかし!ふとしたところで、友達から夕方に行くとそんなに並ばずに入れるという話を聞いたのです!

これは行かない手はありませんね!ということで、日曜日の夕方に行ってみました(^^)
すると、確かに周辺道路もそんなに混雑しておらず、駐車場にも並ばずにすんなりと入れました!

北駐車場は穴場かも。。。

私の入ったのは北駐車場で、渡り廊下を通らなければならず、少々面倒です。
その為か、すんなりと入れました。西側の駐車場は、駐車場に入る車と出る車で列ができていました。。。

西駐車場の渋滞

並ばずに入るには北側駐車場が穴場なのかもしれませんね。

そしてららぽーとの中は、お決まりの写真撮影禁止ですので、ここからは写真はなしになります。
店内は3階あって、楕円のような形になっています。ちょうど、ららぽーと海老名やららぽーと立川立飛と同じ形だと思います。店舗も同じららぽーとなので、だいたい似ていますよね。

ただ、ターゲットが若い人やファミリー向けなのでしょうか。やや、そういった人向けのお店が多いような気がします。と思ったのですが、子供の遊ぶところが少ない気もします。珍しく、ラウンドワンが入っていたりするので、ある程度子供が大きければ楽しめそうですが、おもちゃ屋さんもなく、小さいこどもが楽しめるお店が少ない気がします。うちの子は4歳なのですが、あまり遊べるところがありませんでした。。。

幼児が遊べるお店は少ない

唯一の子供の遊び場に「チームラボ アイランド」がありました。
料金は大人も子供も一律、30分500円になります。延長料金も30分500円です。フリーパスは大人も子供も1,200円となっていました。つまり、1時間よりもたくさん遊ぶ場合には、フリープランの方がお得になります。

中は、やや暗い部屋で、いくつかのフロアに分かれています。

チームラボ アイランド

書いた絵が映像になったり、映像に触ると反応したり。。。
どちらかと言うと、動き回って遊ぶというよりかは、「アートを楽しむ」という感じでした。

残念ながら、息子はボーネルンドのような遊びまわる遊具が好きで、ここの遊び場は好みではなかったようです。それと混んでいて人が人が多かったのも嫌だったのだと思います。延長もせずに30分でお店を出てしまいました。

まとめ

同じ「ららぽーと」ということで、他のららぽーとに行ったことがある場合には目新しさはないかと思います。近くに「湘南テラスモール」があるので、私としては、そちらのモールの方が目新しかったりします。ただ、遊びに行く場所に困ったら、行ってみても良いかもしれませんね。

・ららぽーと湘南平塚 公式サイト
http://www.lalaport-shonanhiratsuka.com/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ