冷凍マンゴー&バナナ&春菊&青梗菜のグリーンスムージー!

2012年6月6日 by     No Comments    Posted under: グリーンスムージー

今朝は結構なチャレンジ精神を発揮し、スムージーを作ってみました。と、いうのも、青梗菜や小松菜は、緑くささが少ないと感じる野菜ですが、春菊は結構主張があると感じます。私は正直なところ、すき焼きなどに入れると、すべてが春菊の匂いになる気がして、あまり得意ではありません。

しかし、先日、夫が購入してくれた冷凍マンゴーが、今まで使ってみた、フルーツの中でダントツの甘さだったので、これは、打ち消せるんじゃないか!と思い、投入しました。

マンゴーグリーンスムージー
今回は4人分です。

・春菊6本
・バナナ2本
・冷凍マンゴー12かけら(?)
・青梗菜の茎(はじっこの部分)
・水、コップに1杯程度

出来上がりはずいぶんと濃い緑になりました…。

マンゴー&バナナ&春菊&青梗菜 グリーンスムージー

肝心の味ですが、マンゴーはさすがです!春菊の香りがしないことはないですが、打ち消すとろみや甘みがあります。今まで飲んだグリーンスムージーの中でも、かなり、美味しい部類に入ると思います。

春菊は、β-カロテン、ビタミンCとE、ミネラルが多く、風邪予防、肌荒れ予防にもなるそうです。

ただ、旬の季節としては、冬のお野菜になると思うので、今の季節では適切ではないのかもしれませんが、毎日同じ野菜だと飽きてしまうので、これからも、値段が許せば、積極的に摂っていきたいと思います。


・ソロブレンダー
http://www.recolte-jp.com/soloblender/


・バイタミックス
http://www.vita-mix.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ