ディノスの無洗米も計量できるスリム米びつで簡単計量

2012年6月19日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

計量出来るスリム米びつ

以前、ディノスの「よりどり3点 10,488円」で購入した「水切り」を紹介しましたが、今回は「米びつ」を紹介しようと思います。3点の価格なので、1点につき大体3,500円くらいの値段になります。ただ送料は3点で「中物配送」の850円がかかりますので、実際は1点3,800円くらいでしょうか。

・ディノス よりどり3点 10,488円
http://www.dinos.co.jp/p/1120702065/

本体は名前で使われているだけあって、ものすごいスリムです。思っていたよりも縦長で、勝手にプラスチックかと思っていたら、スチール製でした(^^;台所の流しの下に置いてあるのですが、6kgタイプで場所をとらず、丁度すっぽりと収まります。1点だけ難を言うと、すっぽりなだけに、お米を足すときには、本体を取り出すのがやや面倒です。。。

1合のお米

前面のレバーを下にポンッと押すと、ザーッとお米が下の引き出しに約1合出てきます。今まで使っていた1号のコップに入れてみたところ、ほぼぴったり1号でした!

スチール製の本体

今まではプラスチック製の入れ物にお米を入れ、その中からコップで1杯すり切りで計っていたのですが、これに変えてからは、ワンプッシュで簡単にお米を取り出せるので、とても便利です。

・ディノス よりどり3点 10,488円
http://www.dinos.co.jp/p/1120702065/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ