妊娠中の妻に好評な寝ながら見れるタブレット端末

2012年6月21日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨, マタニティ

妊娠中の妻にプレゼントしたもので、一番使われて喜ばれたもの。。。

それが、このAndroidタブレット端末です。

このAndroidタブレット端末は中国製のものでNovo7(ノヴォ セブン)と言います。100$を切るAndroidタブレット端末ということで話題になり、私自身が興味があり購入しました。価格は送料等を含めて13,000円くらいです。携帯電話ではないので3G回線は使えないのですが、WiFiを使い、家の中のどこにいても、スマホと同じようにインターネットやアプリを使うことが出来ます。簡単に言えば、iPadを少し小さくしたようなものです。

普通に現在日本で販売しているタブレット端末は40,000円前後はしますので、かなりお得な価格です。日本でも20,000円くらいの価格で購入出来る端末もありますが、実際に触ってみた結果、かなり性能が悪かったですが、このNovo7は満足のいく動作でした。

一般的なスマホとのサイズの比較

一般的なスマホの画面サイズは、約4インチ前後ですが、このNovo7は7インチの画面サイズになります。丁度、スマホを横向きにして、そのまま画面が3つ分あるくらいの画面サイズで、スマホでは読みづらいホームページの文字でも、すんなりと読むことが出来るくらいのサイズです。

妊娠中で悪阻が辛く横になっている時や、夜寝付けない際にインターネットを見たり、料理を作る際に台所でレシピを見たり等、毎日の生活にかかせないものとなっています。ここまで、喜んでもらえるとは思ってもいませんでした(^^;

Novo7は、まだ日本では販売しておらず、中国から輸入している秋葉原の店やインターネット等でしか購入出来ません。輸入品ですので、通常は端末の言語も中国語なのですが、私が購入した「赤札天国」というインターネットショップでは、日本語にしてくれて販売しています。

・赤札天国 (Novo7 Elf2)
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=3021

今は性能がアップして、Novo7 Elf2になっています。
私の購入したくらいのスペックは、現在安くなっていて、送料込みで10,000円くらいで購入出来ます。

・赤札天国 (Novo7 Mars)
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=3015

中国製の輸入品ということで、製品に安定性がないようですが、3ヶ月くらい使っている感想としては、ネットを見続けるとバッテリの消耗が激しい(2、3時間くらい?)のと、たまに動作が不安定になるので、再起動をしたりすることもありますが、妻は「Novo7が壊れたら、また新しいのを買う」と言うくらい愛用してくれています。もし、壊れたとしても、十分に元を取ったと言っても過言ではないと思います(^^)

Novo7は、とても安くて良い端末だったので、個人的にこちらでも紹介しています。

・Novo7 Info
http://www.novo7.net/

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ