押し入れ用の収納BOXで普段は見ない本を隠してスッキリ

2012年6月26日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨

押し入れ用の収納BOXを購入

文庫本やCD等、たまにしか読んだり聴いたりしないものは、押入れにしまっておけるようにということで、楽天で、1個1,990円の押し入れ用のキャスター付き収納BOXが、2個で送料が無料になるとのことで、2個購入しました。本や雑誌、CDやDVD等を手軽に押入れにしまえます。

BOXは自分で組み立てです。
塗装は「低圧メラミン」というものが使われているそうです。この塗装はファミレス等のトイレの洗面台等で使われているものだそうで、耐水性・耐摩耗性・耐熱性に優れているそうです。

BOXは自分で組み立て式

組立説明書はこんな感じです。

組立説明書はこんな感じです。

それぞれの部品には番号のシールが付いており、説明書と照らし合わせて分かりやすくなっているので、慣れていない人でも簡単に組み立てられます。

部品の番号シール

収納BOXの裏側に付けるキャスターは、4つのネジで止める為の穴があいています。

収納BOXの裏側に付けるキャスターの穴

穴が浅かったり、穴の位置がずれていたりで、少々時間がかかりました(^^;

少し穴がずれています(^^;

完成です。
本を入れると重みのせいか、少々ぐらつきます(^^;

BOXの完成

2個のうちの一つのワゴンが、板の端の塗装が少し剥がれていたり、明らかに板が書けた部分を上から埋めて塗りつぶしたあとがあったりして、白いワゴンを購入したので、結構目立ってしまいます。(お店に言えば変えてもらえるとは思いますが、面倒だったのと、押入れにしまうので、まぁ、良いかということで、変えてもらいませんでした。)

明らかに塗っています。

明らかに剥がれています。

あと、ショップに掲載されている写真では分かりませんが、背板は3枚に分かれていて、ジョイントでつなぐ形になりますので、棚の仕切りの入れ方にもよりますが、ジョイント部分が目立ちます。
全体としては、細部の雑な作りは押入れにしまうものなので、ガマンするとして、思ったよりもたくさん収納出来て、キャスターも付いているので動かせるので、お手頃な価格で値段相応ではありますが、良かったです。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アンケート

アーカイブ