妊娠9カ月になりました! 32w0d 出産予定日まであと56日

2012年6月28日 by     No Comments    Posted under: マタニティ
ブログランキング・にほんブログ村へ

妊娠9ヶ月

早いもので、もう妊娠9カ月です。あと2カ月も経たないうちに、出産です。
やっと会えるのはうれしいけれど、最近は出産が恐ろしくてたまりません…。最近の体調としては…

・後期悪阻か、食べすぎるとすぐ逆流をしてきます一度に食べる量を減らすこと、
 小分けに食べることが大切なようです。
・股関節が痛いです。また、長時間座っていたり、同じ姿勢だったりすると腰痛になります。
・とにかく眠いです。妊娠初期のような眠気で寝られる日は何時間でも寝ていられます。
 しかし、夜は眠りが浅く、2時間おきくらいに目が覚めてしまいます。
・寝ていると足がつります。そのたびに、夫にマッサージをしてもらってます。

昨晩は気持ち悪く、全然眠ることができませんでした。毎朝、お弁当を作っているのですが、目覚ましをとめたようで、起きられなく、夫に起こしてもらいました。時間は8時でした。もうお弁当は間にあいません…。朝ごはんも、間に合わない…と思ったところ、夫が焼きそばパンを作ってくれました。お仕事があるのに、申し訳なく思いましたが、とてもうれしかったです。結婚してよかった…と思いました…。そして、美味しくいただきました。全部食べると、また逆流の可能性があるので、半分食べて、残りはお昼ご飯にしました。幸せでした。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ