楽天のべべシャンブルでベビーベッドを購入

2012年7月10日 by     No Comments    Posted under: マタニティ

完成したベビーベッド

楽天のべべシャンブルというショップでベビーベッドを購入しました。通常価格23,800円がアウトレット価格で9,800円(送料込)です。色はホワイトとブラウンがあり、今回はホワイトを購入たのですが、すぐ売り切れてしまうようで、月末発送予定の商品は売り切れてしまっていたので、来月末発送予定のベッドを予約購入しました。

ベビーベッドをレンタルすることも考えたのですが、2年くらい使うと考えて、レンタルだと送料を含めて約20,000円前後するので、購入することにしました。

妻が妊娠してから若干腰が痛くなってしまったので、ベッドは赤ちゃんの寝る高さを高い位置に持ってこれる、ハイタイプにしました。さらにハイタイプの良いところは、床の埃を回避出来るそうです。そして、このベッドの特長としては、床板は通気性が良くなるように、無数の穴が開いているのと、ベッドの下に赤ちゃんのおむつや用品等を入れておくスペースが付いています。

ようやく商品が届き、レビューに「においが結構するので早めに開封しておいた」と書かれていたので、出産予定日は1ヶ月半ほど先ですが、開封して組み立てることにしました。

開封前のベッド

配送されたベッドは、かなり重いです。廊下を引きずり、ベッドを置いておく場所まで持ってきて開封しました。板は、それぞれ丁寧に袋に梱包されています。レビューに書かれていたとおり、結構、塗料の匂いと木の匂いがプンプンとしてきました。

床板には無数の穴が開いており、通気性が抜群

また、価格相応と言いますか、色ムラがあるアウトレット商品と書かれていた通り、塗料に色むらがあったり、板の端が裂けやすかったりと、近くで見ると安さを実感できる感じです。組み立て後も部屋の中に結構匂いがこもってしまうので、早めに組み立てておいて本当に良かったと思います。

塗装の色ムラ

つなぎ目の隙間

一番気になったのは、ベッドを組み立てている際に、手に白い粉が付いた点です。おそらく塗料の粉だと思うのですが、これを赤ちゃんが舐めてしまったらと思うとゾッとします。。。丁寧に拭いてから使うことにしました。

あとは実際に使ってみて、どうかというところでしょうか。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

マタニティ カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アンケート

アーカイブ