自宅でふわふわの美味しいパンが作れるホームベーカリー

2012年7月11日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨

パナソニックのホームベーカリー

Docomoのポイントが溜まったので、Panasonicのホームベーカリーと交換しました。
まずは初めてなので、材料が全て用意されている「ソフト食パンミックス」で作ってみました。ドライイーストも付属しています。これで作れば、ほぼ失敗はないかと思います(^^)

ソフト食パンミックス

まずはホームベーカリーに「ソフト食パンミックス」を入れて、水を200cc入れます。

材料を入れ水を入れます

蓋を閉めたら、イースト用の穴にドライイーストを入れます。

ドライイーストを入れます

これで準備完了!
あとはメニューから2番の「ソフト食パン」を選択してスタートボタンを押せば、4時間20分後に完成です。

メニューから2番を選択してスタート

完成すると、ピーピーと音がなるので、「取り消し」を押して、蓋を開けます。
パンの美味しそうな香りがにおってきます(^^)

パンが完成!

そうしたら、内釜を取り出して、外側をポンポンと叩きながら、パンを取り出します。
見事に完成!

美味しそうな形です

早速、温かいうちに食べてみました。

ふわふわでとても美味しいです

ふんわりとしていて、とても柔らかいパンでした。焼き加減は「標準」の設定でしたが、調度良い焼き加減でした。これからは、是非、自分で材料を用意して、色々なパンを作ってみたいと思います。

 

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

生活雑貨 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

息子のプロフィール


カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アンケート

アーカイブ