長津田農場

2012年7月16日 by     No Comments    Posted under: レストラン

長津田農場入口

昨年にオープンした長津田農場へ行ってきました。場所は横浜線長津田駅から徒歩だとかなり遠いですが、30分くらいのところになります。結構な丘の上という感じで、見晴らしが良いです。店の中に入ると、地元で取れた新鮮な野菜や健康に育てられた豚が売りのようで、レジの横には、地元で取れた野菜等が並んでいます。どれも新鮮な感じでとても美味しそうです。

当日だったのですが、19時くらいから5人で予約していこうかと思ったのですが、祝日だったせいか、予約はいっぱいだったので、直接店舗に行って、待つことにしました。6組待ちくらいで、40分ほど待って入ることが出来ました。

店内はかなり広く、サイトによると100席以上あり、個室もあるようです。場所によるのかもしれないのですが、店内に入ると冷房が強く感じ、席に着いてからは、かなり寒かったので、ひざ掛けを車から取ってきて、かけておく始末でした(^^;

このお店は和幸グループのようで、料理はとんかつ料理があり、その他にもハンバーグやステーキ、チキングリルや豚のしゃぶしゃぶ、カレーやプレートメニュー等があり、どの料理にも前菜や野菜、ごはんやパン、お味噌汁やお新香、デザートが付いていて、1,400円前後になっています。料金を追加すれば、六穀米や炊き込みご飯に変えることが出来ます。

今回は、チキングリル(1,350円)を注文しました。
まずは、前菜が出てきました。

前菜(サラダ)

バーニャカウダーかと思ったら、付けるタレは味噌味でした。野菜はとても美味しかったです。あとはポテトサラダとレタスでした。
下の料理は、プレートを注文した人に付いてきたスープです。

プレートにセットのスープ

で、メインのチキングリルの登場です。 

チキングリル

左奥に見えている、丸い入れ物は釜炊きご飯です。

釜炊きご飯

 チキングリルはソースを5種類くらいから選べるのですが、今回はジンジャーにしました。ジンジャーの香りはしたのですが、味はそこまでしませんでした。でも、とてもチキンが柔らかくて美味しかったです。お味噌汁はしじみでした。ご飯が2杯分くらいあったので、たくさん食べる人でも満足なのではないかと思います。

菜園プレート

こちらは他の人が注文した、「菜園プレート(1,150円)」です。
先ほど、チキングリルに付いていた、バーニャカウダーやキッシュなど、色々な料理が少しづつのっています。

そして最後にデザートの杏仁豆腐です。

杏仁豆腐

とても柔らかい杏仁豆腐にマンゴーのソースがかかっていました。
食後にドリンクセット(150円)を追加で注文しました。
美味しんぼでも美味しいと紹介されていた、水出しアイスコーヒーにしました。

水出しアイスコーヒー

とてもこくがあって、美味しかったです!
少し冷房がききすぎて寒かったのが残念ですが、お店も雰囲気があって、また行きたいお店です。

・長津田農場
http://www.wako-group.co.jp/nagatsuta/index.html

【総合】 ★★★★☆ 4.5
【料理・味】 ★★★★☆ 4.5 【サービス】 ★★★☆☆ 3.5 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.5
【CP】 ★★★★☆ 4.0 【交通】 ★★☆☆☆ 2.0 【お店の混み具合】 ★★☆☆☆ 2.5

駐車場
禁煙席
個室
クレジットカード
おむつ交換設備 不明
授乳室 ×
ベビーカー

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

レストラン カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

CAPTCHA


息子のプロフィール


カレンダー

2017年6月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アンケート

アーカイブ