ソフロロジーで出産予定です。 34w4d 出産予定日まであと38日

2012年7月19日 by     No Comments    Posted under: マタニティ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ソフロロジーで出産予定です。

引き続き…妊娠9カ月です。
健診が2週間に1回になりました。最近の体調は・・・

●胃が圧迫されて、気持ちが悪いです。量は少なめにしていますが、体重が激増しています…。
 健診のたびにびくびくしていっています。(通っている病院は体重管理が厳しいのです。)

●トイレ掃除をしようとしたところ、前のめりの姿勢は無理なようで、股関節が痛くなりました。

●とにかく、暑いです。妊婦は体温が高いのでしょうか?

先日、病院主催の母親学級に参加しました。

出産=痛い、というイメージがありますが、そもそも、テレビでよくみるような出産シーンは、本当ではないし、ああいうものが、出産への恐怖になっている、とのことでした。
私の通っている病院では、ソフロロジーを推奨しているようです。

ソフロロジーとは・・・・

ソフロロジーなので、病院を選んだわけではありませんが、
ソフロロジーを取り入れた分娩のDVDをみたところ、痛くなさそうな分娩でした。

痛くたって、痛くなくたって、赤ちゃんに対する、愛情は変わりません。
なので、なるべく痛くない、出産を目指そうと思います。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ