「鬼滅の刃」すごろくが無料で配布!羽織の柄のさいころやコマ付き

2020年12月30日 by     No Comments    Posted under: マメ知識
ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年は「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の人気が凄かったですね!
私も映画館に観に行きましたが、分かっていても泣けてしまいました。。。(^^;

そんな「鬼滅の刃」のすごろくが、アニメや映画の制作会社のufotableから、無料で配布されています!フジテレビ系で放送された「『鬼滅の刃』柱合会議 蝶屋敷編」の最後に、アニメ版にはなかったシーンが追加されており、その背景にすごろくのイラストが使われていたのですが、まさに、そのすごろくが無料でダウンロードできて遊べるのです。

 

31マスに楽しみが詰まった「鬼滅の刃」すごろく

無料と言ってもかなり楽しめます。 「蝶屋敷編」ということで、まさに蝶屋敷でのイベントが描かれているのですが、すごろくの31マスに「鬼滅の刃」がぎっしりと詰まっている感じです(^^)

無料と言ってもかなり楽しめます。
蝶屋敷編」ということで、まさに蝶屋敷でのイベントが描かれているのですが、すごろくの31マスに「鬼滅の刃」がぎっしりと詰まっている感じです(^^)

無限城に入ってしまった日には、かなりの苦しみに包まれます。
おそるべし、鬼舞辻無惨。。。

他の「〇〇編」のすごろくが出れば、「次の任務へ」から、次の「〇〇編」に繋がる感じで、さらに長く楽しめそうな気もします!

 

さいころと炭治郎や善逸の羽織の柄のコマ付き

しかも、双六(すごろく)だけでなく、鬼滅の刃柄のさいころや、炭治郎(たんじろう)や善逸ぜんいつ、禰豆子(ねずこ)や伊之助(いのすけ)の羽織の柄(伊之助は髪の毛のカラー)の入ったコマまで付いているのです!

しかも、「鬼滅の刃」の双六(すごろく)だけでなく、鬼滅の刃柄のさいころや、炭治郎(たんじろう)や善逸ぜんいつ、禰豆子(ねずこ)や伊之助(いのすけ)の羽織の柄(伊之助は髪の毛のカラー)の入ったコマまで付いているのです!

何て優しいのでしょう。。。
とても夢見心地で御座いますね。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は興行収入1位

すごろくとは関係ありませんが、映画館で上映中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』も、興行収入で歴代1位の「 千と千尋の神隠し」をついに抜きましたね。続きのアニメや映画も楽しみです。

 

まとめ

ufotable描きおろし「鬼滅の刃」スペシャルすごろくのダウンロードは2021年1月17日(日)まで。忘れずにダウンロードして、お正月もみんなで「鬼滅の刃」を楽しんでしまいましょう!

>> ufotable描きおろし「鬼滅の刃」スペシャルすごろく(鬼滅の刃 公式サイト)

>> アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ