バスチェアで赤ちゃんの入浴がだいぶ楽に。
アップリカのバスチェアをお祝いでいただきました!
息子は2ヶ月になるのですが、いままではバスマットを敷いて、その上にあぐらをかいて、その上に息子を置いて、身体や頭を洗ったりしていました。バスチェアを使うことで、両手が開き、向き合って身体を洗う事が出来るようになったので、だいぶ楽になりました。
特に最近は、足をバタバタとさせるので、ずり落ちたり、手で色々なものを掴んだりして、毛を引っ張られたりすることが多かったり、立ち上がる時に結構重くて大変だったので、かなり便利です。
Amazonの口コミで、「本体を立てかけられない」とか、「肩の部分が狭くて入らない」という意見が多かったので、使ってから考えようということで、2ヶ月から使えるので早めに使ってみたのですが、息子は大きいほうで、2ヶ月で6kg程ありますが、特に肩の部分が狭いということはありませんでした。
本体も立てかけてみたところ、写真のように立てかけられました!
この点は改良されたのでしょうか。
それとも口コミでは「自立」が出来ないということで、確かに自立はしないようです。自立すれば便利ですね。
でも、Amazonの評価があまり良くない程、悪いとは感じず、逆にあると便利でした。
口コミは、あくまで「参考に」ということを、しみじみと実感しました!
関連記事
こちらの記事も読まれています
エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(1.4k view)
東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(1.1k view)
タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(353 view)
テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(300 view)
ゴールデンウィークに「ソレイユの丘」へ!混雑・渋滞はすごいですが、子ど...(195 view)
カービィカフェ 東京の予約や駐車場の混雑具合(118 view)
ベビーフードを食べてアレルギーが発覚しました。(117 view)
小さい子供も楽しく散髪!3,000円の価値あるCHOKI CHOKI(...(95 view)
プリウスの電子キーの電池交換方法(77 view)
クロネコヤマトに携帯電話から再配達やお問い合わせでナビダイヤルを使わな...(75 view)