シーバンドで悪阻対策?!
妻が妊娠初期の頃、お腹が空いてしまうと気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くて吐いてしまったりと、悪阻に悩まされる時期がありました。そこで、少しでも楽になる方法はないものかと、ネットで色々と検索したところ、この「シーバンド」というリストバンドと、「モーニングウェル」というCDが見つかりました。
「モーニングウェル」のCDの方は、やや高いのと、レビューを見たところ、効果がいまいち分からないという点から、とりあえずは値段の安い「シーバンド」を購入してみました。このバンドは、もともとは乗り物酔い用に作られたようで、手首の下辺りにある酔い止めのツボを刺激することで、効果を発揮するそうです。
実際に付けてもらいましたが、あまり効果は見られませんでした。。。効果は人それぞれだと思いますし、もう少し初期の段階で付けてみると、少しでも楽になってくれるのかもしれません。ただ、気持ち的にも楽になってくれれば、それにこしたことはないかと思います。ご参考までに、CDの紹介は以下になります。
・モーニングウェル
http://www.tsuwari.com/
関連記事
こちらの記事も読まれています
プリウスの電子キーの電池交換方法...(2.2k view)
「Office ライセンス認証」が表示されWordやExcelが起動で...(1.3k view)
東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(0.9k view)
幼児のおねしょ対策に最適!999円(税込)のニトリの防水シート(フラッ...(0.9k view)
クロネコヤマトに携帯電話から再配達やお問い合わせでナビダイヤルを使わな...(878 view)
タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。...(606 view)
エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(484 view)
ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(264 view)
台所の排水溝の詰まり(コポコポ音)の解消法...(240 view)
ベビーフードを食べてアレルギーが発覚しました。...(237 view)