とうふ屋うかいで息子のお食い初めをしました。

2012年12月21日 by     No Comments    Posted under: 授乳室, レストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ

とうふ屋うかい 鷺沼店

息子が生まれてから、100日と少し過ぎましたが、「生涯、食べ物に困らないように」という願いを込めて、お食い初めをしました。鷺沼にある、「とうふ屋うかい」では、「お食い初め膳(2,500円)」があります。お店に授乳室はありませんが、部屋は個室なので、授乳することも出来ます。この「とうふ屋うかい」は、どこかにあった建物を移築したようで、とても風情があって、それでいて、そこまで高い値段ではないので、お祝い事等にうってつけのお店です。

日曜日の12時前に予約をして車で行ったのですが、お店のすぐ隣にある駐車場は満車で、少し離れた駐車場しか空いていませんでした。もちろん、こちらもお店の駐車場なので料金はかかりません。お店は、法事や七五三等、同じような目的の人で込み合っていました。早速、部屋に通されると、部屋には赤ちゃん用のバスケットが用意されていました。そうとは知らず、バウンサーを持参してしまいました。。。

いよいよ料理ですが、お食い初め膳と、大人は季節のコースを注文しました。
こちらが「お食い初め膳(2,500円)」になります。 

お食い初め膳(2,500円)

手前にある黒いものは石で、「歯固め石」というもので、「歯が丈夫になりますように」と願いが込められているようです。続いて、大人の季節のコース「揚げとうふきのこ鍋(3,990円)」です。

胡麻豆腐
胡麻豆腐

季節の盛り合わせ
季節の盛り合わせ

湯葉の刺身
湯葉の刺身

あげ炭火焼きにのせる味噌等
あげ炭火焼きにのせる味噌等

揚げとうふきのこ鍋
揚げとうふきのこ鍋

白玉ぜんざい
白玉ぜんざい

どれも、お上品な味で美味しかったです(^^)

・とうふ屋うかい 鷺沼店
http://www.ukai.co.jp/saginuma/ 

【総合】 ★★★★☆ 4.5
【料理・味】 ★★★★☆ 4.5 【サービス】 ★★★★☆ 4.5 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.5
【CP】 ★★★★☆ 4.5 【交通】 ★★★★☆ 4.0 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.0

駐車場
禁煙席
個室
クレジットカード
おむつ交換設備×
授乳室×
ベビーカー×

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

授乳室, レストラン カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ