箱根にあるイタリアンレストラン「アルベルゴバンブー」

2012年5月8日 by     No Comments    Posted under: レストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ

アルベルゴバンブー

(2017年9月30日 追記)
5年ぶりにアルベルゴバンブーに行ってきました。
最新の建物や庭、料理の写真などアップしています。
>> 箱根デートや記念日に最適!ロケ地でも使われるアルベルゴバンブー

 

ゴールデンウィーク前に箱根に旅行に行ってきました。アルベルゴバンブーは箱根にあるお洒落なイタリアンレストランです。場所は、最寄り駅で言えば強羅ですが、そこからさらに5km程御殿場側に進んだところ(ガラスの森美術館の近く)にあります。最近では、「聖なる怪物たち」というドラマでも使われていた場所です。月曜日のランチを予約していったのですが、平日ということもあり、数組がいる程度でした。

ランチのコースは3,800円と5,400円の2種類のコースがあるのですが、今回は3,800円のコースを注文しました。まずは前菜ですが、野菜の味がとてもしっかりとしていました。ここで、少し固めのパンと柔らかめのパンの2種類のパンが運ばれてきます。次はパスタを2種類から選ぶのですが、私は桜海老のパスタ、妻はラグーソース系のパスタを注文しました。私の食べた桜海老のパスタは塩味ベースで、とてもサッパリとしていて美味しかったです。

次はいよいよメイン料理で、魚の料理か鶏の料理から選べるのですが、私は鶏の料理、妻は魚の料理を注文しました。そして、デザートとアイスコーヒー(コーヒーまたは紅茶を選べます)が運ばれてきて、コースは終了です。少し日が経ってしまったので、いまいち料理の詳細があいまいになってしまったのですが、どれもとても美味しかったです。

あいにくの雨だったので、庭は散歩しなかったのですが、綺麗な庭も散歩出来ます。結婚式も出来るようで、現在は庭にチャペルを作っている最中のようでした。建物も風格がありとても雰囲気が良く、ちょっとした記念日やデート等にはもってこいだと思います。

・アルベルゴバンブー
http://www.bamboo.co.jp/albergo/

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★★☆ 4.0 【サービス】 ★★★★☆ 4.0 【雰囲気】 ★★★★★ 5.0
【CP】 ★★★★☆ 4.0 【交通】 ★★☆☆☆ 2.0 【お店の混み具合】 ★★★★☆ 4.0

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

レストラン カテゴリの前後の記事

・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ