離乳食に画期的なグッズ(クイジナート)が!(第二週目)

2013年1月27日 by     No Comments    Posted under: レシピ, 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

来週、食べる用の離乳食作りです。二週目からはおかゆを裏ごししなくても、すりつぶす程度で大丈夫ということで、今回は、あの大変な裏ごしはしなくても大丈夫です(^^)

そこで今回は、出産祝いにいただいた「Cuisinart(クイジナート)ハンドブレンダー」を使うことにしました。このグッズは「ハンドブレンダー」、「バルーンウィスク(泡立て)」、「チョッパー(刻む)」など、色々な用途に使うことが出来ます。これで、前回と同じようにおかゆをペースト状にします。

Cuisinart(クイジナート)

 ハンドブレンダー用にセットした状態です。

ハンドブレンダー

 ブレンダーにかける前のおかゆです。

ブレンダーにかける前のおかゆ

 ハンドブレンダーをかけます。

ハンドブレンダーをかけます

 何とも細かいペースト状に!!

何とも細かいペースと状に!!

 ペースト状のおかゆの完成です!

ペースト状のおかゆの完成です

前回の裏ごしの苦労は何だったのかという程、裏ごしされたくらい綺麗なペースト状に出来ました。こんなことなら、最初からこれを使えば良かったです(^^;

二週目くらいから、野菜等も細かくしたものを入れていっても良いらしいのですが、とりあえず今週もペースト状のおかゆだけを、食べさせることにします。そういえば、前回注文しておいた離乳食用のレシピ本が届きました!Amazonでも評判が良く、本屋さんでも色々と見てみて、良さそうなものを選んでみました。

 離乳食のレシピ本

今後はこれを参考に離乳食を作っていこうと思います。

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

レシピ, 育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ