北海道のお米「ななつぼし」を購入
いつも購入していた「つやおとめ」「ヒノヒカリ」等の九州米の値段が昨年末頃から高くなってしまいました。新米のタイミングなので、新米の頃は高く販売し、在庫具合によって安くしていたのかもしれないですね。。。
つやおとめ(5kg×2袋)は3,980円 → 4,480円、ヒノヒカリは3,780円 → 4,280円です。ただ、最近は(最近に限らないようなのですが)、中国からのPM2.5の大気汚染の影響が九州にも出ているようなので、安全性が気になるところです。そんなわけで、最近では北海道産のお米を購入することにしました。
今回はAmazonで「ななつぼし」が2,071円で販売されていたので、こちらを購入してみました。
普通に美味しいです(^^)
というよりも、そこまで大きな違いが分からないので、十分美味しくいただけるお米なので、この価格でお手頃かと思います。精米日も、Amazonはお米屋さんではないので、どのくらい前のものが配送されてくるのだろうと、少し心配でしたが、配送される10日程前のものだったので、かなり新鮮でした(^^)
・ななつぼし(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00406BH48/pcjozu-22
あわせて読みたい
こちらの記事も読まれています
東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(1.5k view)
エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(1.4k view)
タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(355 view)
エネファームの10年後。10万円の点検費用は高いですね。。。(213 view)
テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(91 view)
プリウスの電子キーの電池交換方法(61 view)
ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(43 view)
600Wでも十分暖かい。アイリスオーヤマのセラミックヒーター「JCH-...(35 view)
カービィカフェ 東京の予約や駐車場の混雑具合(33 view)
トヨタ タンクのカーナビ(NSZT-W66T)の画面オフの手順(32 view)