きれいにはがせるキャビネットロックで戸棚をロック!

2013年8月9日 by     No Comments    Posted under: 育児, 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

息子は11ヶ月になるのですが、色々なものでつかまり立ちをします。
さらには、戸棚等やドア等があればそれを開けようとします。

包丁の入っている戸棚や、洗面所の下の洗剤等が入っている扉は、危ないので開くことが出来ないように「キャビネットロック」で固定することにしました。

お店に行ってみると、吸盤タイプか両面テープタイプがあるようです。
メーカー別に色々な種類があったのですが、吸盤タイプだと簡単に取れてしまいそうなので、両面テープタイプにすることにしました。さらには数年付けておいてから剥がす時にベッタリと残ってしまうのも嫌だったので、少々割高でしたが「きれいにはがせる(599円)」とうたっているタイプを購入しました。

きれいにはがせるキャビネットロック

まずは裏に両面テープを張り付けます。

裏に両面テープを張り付け

そして、ロックをしたい扉に張り付けます。

ロックをしたい扉に張り付け

開こうとしても、ロックが作動して開きませんでした。

ロックを解除する時はつまんでスライド

ロックを解除する時は、つまみをつまんでスライドさせます。
試しに両面テープを剥がしてみたのですが、ビニョ~~ンと伸びてかなり丈夫ではありましたが、綺麗に剥がせました!これで、台所への侵入を防ぐベビーゲートと合わせて、一安心です。

・日本育児の「ベビーズゲイト」が安い割には満足です!
https://www.kurapi.com/archives/2582

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ