1歳の誕生日にカーズのテント型ボールプールをもらいました

2013年9月6日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

息子は1歳の誕生日を迎えました!

まだ、立って歩くことは出来ませんが、だいぶしっかりとしてきて、「頂戴」と言うと「アイッ」という良い返事で持っているものをくれたりくれなかったりです(^^)

今回は1歳の誕生日のプレゼントにトイザらスで、カーズのテント型のボールプールを買ってもらいました。

カーズのテント型のボールプール

結構、サイズは大きくて70cm×140cmくらいあり、中に入り込めるようになっています。

コンパクトに折りたたまれたテント

このように、結構コンパクトに折りたたんでしまえるようになっています。ボールが20個程と、テープでとめるタイプのハンドル、アクセルを踏むと音が鳴る仕組みのボタン、テントを固定する棒がセットになっています。

組み立てたところです

組み立てるとこんな感じになります。横の後ろの方から、「燃料補給」という名のボールを入れる為の穴が開いています。

中はこんな感じです。

中はこのようになっています。ボールはトイザらスで別売りのボールセット(999円)を購入していれてあります。最初の20個でも良いかと思いますが、せっかくならたくさんあった方が賑やかで、息子も楽しそうに遊んでいます!

大人もなんとか一緒に入れるくらいのスペースはありますが、結構暑いです(^^;
息子はなかなか一人では入りたがらないので、私が先に中に入って遊んでいると、着いてきて入り、一緒に楽しく遊んでいます。

一応、対象が2歳からなので、まだアクセルを踏んだり、ハンドルを握ったりするということはしませんが、楽しそうにボールで遊ぶので良かったです。

最初、LEGO duploのカーズのブロックを買おうかと思っていたのですが、店頭で妻がこのボールプールを見つけてくれて、悩んだ結果、まだLEGOを買っても投げたり噛んだりするだけだと思い、こちらのボールプールにしました!楽しそうなので良かったです(^^)

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ