MARK IS(マークイズ)みなとみらいの授乳室

2013年10月20日 by     No Comments    Posted under: 育児, 授乳室
ブログランキング・にほんブログ村へ

週末の日曜日に、横浜にある「MARK IS(マークイズ)みなとみらい」に行ってきました。今年の6月にオープンしたばかりだったので、少し落ち着いてから行ってみようということで、混雑が心配でしたが、ネットで調べてみたら意外に駐車場も空いていていたので行くことにしました。

私の勘違いで、昨年に閉館したジャックモールの跡地にMARK ISみなとみらいがオープンしたのかと思っていたのですが、全く違っていて、ランドマークタワーとクイーンズスクエアの裏辺りにありました。それぞれがかなり隣接していたので、今回はMARK ISみなとみらいに車を停め、ランドマークの中にあるH&Mにも行ってきました。

車の駐車券が、ランドマークやクイーンズスクエアの一部の店舗でも、共通で駐車場サービスを提供しているので、なかなか嬉しい感じです。我が家の場合は、万が一買い物がなくても、息子のおむつ等をMARK ISに入っているトイザらスで買うことが出来るので、5,000円で2時間分の駐車は無料にすることが出来ます。

さて、授乳室ですが、3Fのキッズルームおやこの森の中にありました。
さすが出来たばかりで綺麗で、しかも結構充実していて、授乳室、おむつ替えゾーン、コミュニケーションスペース、こどもの遊び場(年齢によって2つに分かれています)、キッズトイレ等が設けられています!

MARK IS(マークイズ)みなとみらいのおむつ替え台

おむつ替えゾーンでは、おむつ替え台が5つと、立ったまま交換出来るスペースが1箇所ありました。授乳室3部屋あり、2部屋は個室で1部屋は共通で使用する部屋になっています。その他、体重計や身長計、シンクや電子レンジ、お湯や自販機等一通りのものは揃っていました!

おむつ替えの台が5台だったので、少ないかとは思いましたが、私の行った時はそこまで混雑もしていなかったので、意外に5台で十分だったのかもしれません。他の部屋や遊び場は結構にぎわっていました(^^)

おむつ替えベッド5台
授乳室3部屋
体重計
身長測定器
お湯
シンク
電子レンジ
自販機
おむつ自販機×

・MARK IS(マークイズ)みなとみらい
http://www.mec-markis.jp/mm/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児, 授乳室 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ