常連客が通う八ヶ岳のカレー屋さん「ヴィラ・アフガン」

2013年10月8日 by     2 Comments    Posted under: レストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ

妻が以前、友達と良く食べに来ていたという美味しいカレー屋さんが、八ヶ岳にあるということで、旅行の際にランチを食べに行くことになりました。こちらのお店は長坂インターチェンジから車で15分程、山の方へ進んだところあります。駐車場は店の前に5台ほど停められるものと、店から少し入っていった道の中に5台ほど停められるものがあります。まさに店のある場所は木々が生い茂った別荘地の中でした。

八ヶ岳のヴィラ・アフガン

今回は月曜日に行ったのですが、ランチタイムは11時30分からでしたが、11時40分頃の到着ですでに店の前の駐車場は満車で、少し奥にある駐車場に停めてきました。店の中に入ると、とても雰囲気のある山小屋のような待合室とトイレがあり、2階に食事をする場所があるようです。

待合室とトイレ

平日にも関わらず、店の前の駐車場が埋まっていただけあって中に入ると、数組のお客さんが入っていました。メニューを見ると、特にランチセットのようなセットメニューはありません。私は、ここのおすすめの料理の「ローストポークとベーコンカレー(1,400円)」を注文することにしました。妻は「チキンカレー(1,300円)」です。

ローストポークとベーコンカレー

さっそく運ばれてきた「ローストポークとベーコンカレー」です。
ご飯の上に豪快にローストポークとベーコンが乗せられており、カレーは壺に入れられて運ばれてきました。左奥に見えるのは息子のベビーフードです(^^)

ローストポークもベーコンも柔らかくて美味しく、そこまで辛くない甘辛なカレーにとても合います。シンプルなカレーではありますが、とても美味しかったです。

チキンカレー

こちらは妻の「チキンカレー」です。
こちらカレーの方が辛めで、鶏肉も柔らかく、これまた美味しかったです。

食べ終わり帰っていくお客さんは、みんな若い店長さんらしき人と親しげに話していたり、ある訪れたお客さんは「今日は○○を持ってきたよ」というような感じに、手土産を持参したり、常連客や地元の人に愛されるお店のようでした。もっと気軽に行ける場所にあれば、良く行きたいくらい雰囲気もある美味しいお店でした!

・ヴィラ・アフガン(Villa AFGHAN)
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000083/

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★★☆ 4.5 【サービス】 ★★★★☆ 4.0 【雰囲気】 ★★★★☆ 4.0
【CP】 ★★★☆☆ 3.5 【交通】 ★★☆☆☆ 2.5 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.0

駐車場
禁煙席
個室×
クレジットカード
おむつ交換設備×
授乳室×
ベビーカー

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

2 Comments + コメントの投稿

  • はじめまして、
    記事を拝見して行きたいなぁと思っているのですが
    ベビー用のイス等はないですよね?
    ベビーカーで行かれましたか?
    教えていただけると嬉しいです!

    • コメントいただきましてありがとうございます!
      すみません、お店に訪問してから5年近く経ってしまっているので、定かではないのですが、
      当時はベビー用のイス等はなかったと思います。

      ベビーカーを店内に持って行ったと思うのですが、食事をする階は2階なので、担いで運ばないといけません。
      ただ、その他のサイトのレビューなどを見てみると、ベビーカーを持って入ったらダメだった、というようなことが
      書かれていたりするので、この5年でダメになってしまったのか、店員さんによるのか分かりませんので、
      予めお店にお問い合わせをすると確実かもしれません。

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ