息子の大好きなキッチンセットをいただきました!

2014年1月25日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

息子は1歳5ヶ月になる男の子ですが、とてもキッチンのおもちゃが大好きです。

児童館へ遊びに行っても、プレイランドへ遊びに行っても、友達の家に遊びに行っても、キッチンのおもちゃがあれば、キッチンセットで扉を開けたり閉めたり、蛇口のところで手を洗うふりをしてみたり、色々とガチャガチャやったりして遊んでいます。

こんなに好きなら、買ってあげたいとも思っていましたが、結構場所をとったりするので、いざ買ってみたら、あまり遊ばなかったりすることもあるので、少し様子をみていたところ。。。 いただきました!

しかも場所をそんなにとらない、結構コンパクトなタイプです(^^)

木のおままごと キッチンセット

蛇口はないですが、台の下に扉が付いているので、開けたり閉めたりして遊んでいます!
他にも「おたま」や「包丁」、「ヘラ」を台の上にかけられ、「フライパン」や「お鍋」を台の上に置けます。台の上にはコンロのイラストがあります。

また台のしたの扉の中には、「まな板」が入るようになっており、食糧として「パン」や「ニンジン」、「目玉焼き」がセットになっています。パンとニンジンは包丁で切れるように、マジックテープでくっついています。

木で出来ているので、少々重さがあり、フライパンやお鍋を落としたりした時は足に当たると痛そうですが、かじったりすることを考えると、とても安心です!

一応、対象年齢は3歳からのようですが、とても楽しそうに遊んでいます(^^)
しかも場所をとらないので、とても良いものをいただきました!

イケアのおままごと用キッチンも好みなのですが、少々大き目です。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20164279/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ