おかあさんといっしょの息子の好きな歌♪

2014年3月17日 by     No Comments    Posted under: 育児
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは!

リズム感にかけている…と思っていたうちの息子、Eテレでもこどもちゃれんじでも興味のない歌は飛ばしてくれと言わんばかりに、DVDのリモコンを渡してきますが、どうやら、最近は少しずつですが興味がわいてきたようです。

そこで、別に親しか興味がないとは思いますが、おかあさんといっしょにおける、息子の好きな歌を下記に記したいと思います。

順不同です。

【リンゴントウ】
りんごが沢山画面にうつるところでテンションがあがるようです。

しかし、一番好きなフルーツはイチゴであり、りんごはむしろ残す傾向にあります。

【いえイェイ!!】
これは私自身が一番好きで繰り返しみせたせいかも知れませんが、イェイ イェイ イェーイ エイ の部分をワン ワン ワンと歌っている様子です。ちなみに彼の話せる言葉は『ママ』『パパ』『ワンワン』が主です。

この歌は、なんといっても絵が可愛いですが、お父さんとお母さんを比べると、お母さんがふけて見えます。

【魔法のピンク】
歌詞内の呪文部分でおにいさんやおねえさんがひとさし指をたて、指揮をするみたいに拍子をとる形を真似ています。

なんでもピンクにしちゃうファンシーな歌ですが、この歌の作詞作曲がさだまさしさんというところが一番の驚きです。

これを読んでくださる方、お子さんはなにがお好きでしょうか。
毎日、毎日聞いているから覚えてしまうし、口ずさんでしまいませんか?

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

育児 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ