ららぽーと海老名のベビー休憩室・授乳室
2015年10月、新しくオープンする「ららぽーと海老名」に行ってきました!
基本は「ららぽーと」なので、雰囲気などは他のららぽーとと似ていますが、店舗が少し違ったりするので、やはり楽しいですね(^^) 当たり前ですが、とても綺麗です。
※館内は撮影禁止とのことで、写真は控えさせていただきます。
子どもが遊べそうなところも色々とありました。
こちらは4Fにあるnamcoの「ASO MIX(アソミックス)」の「あそびパーク+」のパンフレットです。
車の遊び場なんかもあって、とても楽しそうですね!
肝心の利用料金は。。。
キドキドよりも高い価格設定となっています(^^;
キドキドの場合、子どもは最初の30分は600円なので+30円、おとなは500円なので+130円、以降の10分ごとの料金は100円なので+50円です!平日1日フリーパスに関しても、キドキドは子どもと大人合わせて1,700円なのに対し、こちらは合わせて2,130円となっています(><)
楽しそうではありますが、この価格なら断然キドキドの方が私は好きです。。。
会員価格などもないので、かなり強気ですね~。
そして最後に、私が見つけられなかったのかもしれませんが。。。
良くある一般的な「ベビー休憩室」がありませんでした(><)
“良くある”というのは、少し広い部屋で、おむつ替えの台がいくつか並んでいて、椅子もあり、レンジや自動販売機、手を洗う水場などがある部屋のことです。
ららぽーと海老名は、おむつ替えの部屋が分散している気がします。
色んなところにおむつ替えの部屋がありました。
ひとつひとつが小さい部屋で、一つの部屋につき3台くらいのおむつ替えが並んでいます。
そして、3Fに授乳室もあったのですが、この中には男性は入れなかったので中は見れていません。まさか男性は入れない授乳室の中に、ベビー休憩室のような設備があったのでしょうか。。。
とにかく、フロアガイドを見てみても3Fの真ん中あたりに、「ベビー休憩室(授乳室)」があると書かれています。その場所へ行ったのですが、授乳室はあるのももそのような設備は見当たらず。。。 私の中では「ない」と判断されました。
今回は時間がなかったので、今度行った時にインフォメーションなどで聞いてみようと思います!
2016年からは、ロマンスカーが海老名に停車するようになったり、ららぽーと側もさらに再開発されるようですし、今後の海老名が楽しみですね(^^)
あわせて読みたい
こちらの記事も読まれています
- エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(801 view)
- 東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(539 view)
- タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(211 view)
- エネファームの10年後。10万円の点検費用は高いですね。。。(177 view)
- テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(164 view)
- ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(74 view)
- プリウスの電子キーの電池交換方法(60 view)
- ポケモンの八角形懐中時計の電池交換方法(39 view)
- トヨタ タンクのカーナビ(NSZT-W66T)の画面オフの手順(36 view)
- 夜中に激しい咳が出るようになったら要注意。咳喘息(せきぜんそく)とは(30 view)
育児, 授乳室, 公園・遊び場 カテゴリの前後の記事
・前の記事 「「キコリの小イス」とセットになる、木製のこども用のテーブル「キコリのテーブル」を購入」・次の記事 「11月7日(土)10時から再販!アミアミのパンプス、コスパ最高で足が疲れません」