富士急ハイランドにあるトーマスランドに行ってきました

2015年11月18日 by     No Comments    Posted under: 育児, 公園・遊び場, 旅行
ブログランキング・にほんブログ村へ

山梨県の富士急ハイランドにある「トーマスランド」に行ってきました!

富士急ハイランドにあるトーマスランド

行く前には雨が降っていたので、どうなることかと思いましたが、無事に晴れてくれました!
トーマスランドは富士急ハイランドの一角にあるので、富士急ハイランドの入場券またはフリーパスで入ることが出来ます。ただ、今は期間限定で「トーマスランドパス」というものが販売されているので、トーマスランドしか行かないのであれば、こちらのパスの方がお得になります。

入口では、早速、トーマスの仲間たちが出迎えてくれます(^^)

トーマスの仲間たちがお出迎え

中に入ると、まず目に入るのが、トーマスやパーシーの乗り物「トーマスとパーシーのわくわくライド」です。客車に乗って、ソドー島の世界を楽しむことが出来ます!トーマスランドに来たら乗っておきたい乗り物の一つですね。

トーマスとパーシーのわくわくライド

そして、「トーマスとパーシーのわくわくライド」を眺めつつ、隣のレストランで昼食をすませたあとは、ハロルドに乗って空に飛び立ちました!

ハッピー・ハロルド

こちらは「みんなでツイスト」
クリスマスも近いので、サンタさんの帽子をかぶって、みんなでツイスト(^^)

みんなでツイスト

他にも川をすべり落ちる「うきうきクルーズ」や、貨車にのって室内を冒険する「トーマスのパーティパレード」で遊び、最後は「トップハムハット卿」と記念撮影で締めくくりました!

トップハムハット卿と記念撮影

それぞれのアトラクションは200円か300円で乗れるので、子どもはフリーパスを購入しても良いですが、大人は入園券だけを買って、その都度チケットを買っても良いかもしれませんね。息子は3歳になりますが、今が丁度楽しめる年頃な気がします。

富士山がとても近くて綺麗です!

富士山

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ