完全無料のZOZOTOWN「かんたん買取サービス」は妥当な金額?

2016年2月10日 by     No Comments    Posted under: 節約生活
ブログランキング・にほんブログ村へ

完全無料のZOZOTOWNの「かんたん買取サービス」は妥当な金額?

着なくなった服や鞄、靴やアクセサリーなど、どうしてますか?
先日、私は「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」のかんたん買取サービスを利用してみました!

>> ZOZOTOWN かんたん買取サービス の詳細はこちら

「ZOZOTOWN」は服や靴など、色々なブランドの商品をネットで販売しているショッピングサイトなのですが、買取もおこなっています。販売しているのは知っていても、意外に買取も行っているとは、知らなかったりしますよね。。。

どうせ着なくなって捨ててしまうなら、少しでもお金になってくれれば、嬉しいですよね!

「かんたん買取サービス」というだけあって、本当に簡単です。
まずはネットから買取を申し込むと、希望のサイズの段ボールが送られてきます。そこに買取の査定をしてもらいたい商品を詰め込んで、集荷の申し込みをします。

これで配送は完了!

後日、「ZOZOTOWN」から査定金額がメールで送られてきます。
そして、金額に納得したらネット上の管理画面から、買取希望の商品を選択して成立させます。すると、後日、買取金額が入金されます。

もし、金額に納得がいかない場合には、無料で返却してくれます!
無料というのが嬉しいですよね。しかも丁寧に畳んで袋に詰めて、送り返してくれました(^^)

ヤフオクで売れるのでは!?

ただ、今回送ったうちの何点かは、値段がつきませんでした(><)
「ZOZOTOWN」では価値のつかなかった商品でも、ヤフオクとかで売れるのでは?!!
と思い、ヤフオクに出品してみました!

すると。。。

やはりヤフオクでも落札されませんでした(^^;
一応、ブランド品で、買った時は数万円したので、せめて1,000円くらいにはなると思ったのですが。。。 流行や時の流れで価値は下がってしまいますよね。

そう考えると、悔しいですが「ZOZOTOWN」の査定は妥当なものだったようです(^^;
今後は、ヤフオクに出品する手間を考えると、「ZOZOTOWN」の買取サービスを利用してしまった方が楽かも!と思ってしまいました。

>> ZOZOTOWN かんたん買取サービス の詳細はこちら

【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ