出産前に岡山へ&赤ちゃんの名前決定

2012年5月29日 by     No Comments    Posted under: マタニティ, 旅行
ブログランキング・にほんブログ村へ

出産した後はなかなか出かけられなくなるということで、旅行に行ってきました。

岡山

桃太郎さんのお出迎えです。
サルや犬がやけにリアルでした(^^;

岡山 後楽園

こちらは、岡山 後楽園です。
あいにくの天気でしたが、緑が雨で濡れてこれはこれで綺麗な色合いでした。

倉敷 美観地区

倉敷の美観地区です。
たくさんの蔵や美術館があり風情があります。

ところで、岡山までの往復で6時間くらいあるのですが、8月に産まれてくる赤ちゃんの名前を決めました。それまでにも、いくつか考えていたのですが、しっかりと本を買って、色々とイメージや字画など参考にしました。

今回購入した本は「未来に広がる男の子の名前」という本で女の子版もあります。

この本では、「男の子の名づけの基礎知識」や「姓に合った男の子の名前の付け方」の解説から始まり、名前の「響き」「漢字」「イメージ」「画数」などから名前を考えることが出来るようになっています。最後に出生届の出し方や書き方等が紹介されているので、初めての出産にはとても参考になりました。

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ