ご飯を食べながら子供が楽しめるKidsBee(キッズビー)ららぽーと立川立飛店
ららぽーと立川立飛店に行ってきました!
ららぽーと立川立飛店は2回目になるのですが、以前、行った時よりも店内は人が減っていた気がします。特に前回は、オープン仕立ての年末だったので、余計に混んでいたのかもしれません(^^;
・ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)のベビー休憩室・授乳室
https://www.kurapi.com/archives/4950
今回は、土曜日に行きましたが、駐車場も特に混雑もなく入れました。
そして、今回はビュッフェ形式でランチを楽しみつつ、子どもが楽しめる遊び場がある「KidsBee(キッズビー)」でランチを食べました。
「KidsBee(キッズビー)」は会員制で、初回は年間300円で、更新は年間200円になります。
料金は、ランチの場合、平日(120分)で大人1,741円、小学生1,278円、4~6歳908円、1~3歳445円になります。土日(100分)は大人2,019円、小学生1,463円、4~6歳1,000円、1~3歳445円になります。
少々、高めな料金ですよね。。。
ただ、落ち着いて考えると、そこまで高いわけではなさそうです。
例えば、ママと子供(3歳)の2人で平日のランチに遊びに行ったとします。
1,741円と445円の合計で2人で2,186円です。もし、別の遊び場に行って遊んで、別のお店でご飯を食べるとすると、遊び場で2時間遊ぶと2人で1,500円くらいです。ご飯で1,500円くらいだと、合計で3,000円になります。
ランチを安く済ませて1,000円だとしても、合計で2,500円ですので、KidsBeeの2,186円よりは高くなりますよね!子供が4~6歳、土日だとしても、金額はKidsBeeと同じくらいの水準になります。
ビュッフェで、同じくらいの料金だったら、良いですよね!
デザートもありますし(^^)
店内は、このようにビュッフェ形式になっています。
料理はこんな感じです。
料理は、和洋中が用意されており、子どもの好きそうな、唐揚げやパスタ、カレーや焼きそば、肉団子やコーンスープなど、色々とあります。もちろん、大人も楽しめる料理も色々とありました。デザートもお洒落な感じでたくさん並んでいます(^^)
子どもの遊び場は、ボールで遊ぶコーナーや滑り台のコーナー、立体の遊び場やキッチンなどのコーナー、その他、まだ立てない子どものコーナーもあります。
うちの子は3歳ですが、色々なコーナーでとても楽しく遊んでいました!
特にボールで遊ぶコーナーが好きだったようで、何度もボールに当たりにいったりして遊んでいました。しかも、このような遊び場では、なかなかご飯を食べてくれないですよね(^^;
そこが、微妙なところです。。。
もう一つ言えることは、そこまで遊具がたくさんはないので、何回か行っていると、飽きてしまいそうな気がします。今まで、子どもの遊び場で、たくさん遊具があって良さそうなところは、キドキドや、ららぽーと海老名にある「namcoのASO MIX(アソミックス)」です。
・ららぽーと海老名のベビー休憩室・授乳室
https://www.kurapi.com/archives/4814
でも、子どもに遊んでおいてもらって、大人は落ち着いてランチやデザートを楽しむのも良いですよね!
・KidsBee公式サイト
http://www.kidsbee.jp/
あわせて読みたい
こちらの記事も読まれています
- 東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(1.7k view)
- エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(1.2k view)
- タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(193 view)
- エネファームの10年後。10万円の点検費用は高いですね。。。(140 view)
- テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(108 view)
- トヨタ タンクのカーナビ(NSZT-W66T)の画面オフの手順(50 view)
- カービィカフェ 東京の予約や駐車場の混雑具合(42 view)
- マクラーレン(Maclaren)ベビーカーのシートの取り外し方(35 view)
- ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(32 view)
- プリウスの電子キーの電池交換方法(31 view)
育児, 公園・遊び場, レストラン カテゴリの前後の記事
・前の記事 「100円ショップ(SeriaとCan Do)の妖怪メダルケースに感動」・次の記事 「ダニ対策に効果的!衣類乾燥やくつ乾燥にも使えるシンプルなデザインの布団乾燥機」