全国初登場の「アンパンマン スノーパーク(イオンモール幕張新都心)」に行ってきました!
イオンモール幕張新都心に、期間限定(2016年4月9日(土)~5月8日(日))で「アンパンマン スノーパーク」が登場ということで、アンパンマン好きな息子が喜びそうなので遊びに行ってきました。公式サイトには、人工雪でかまくらや的当てで楽しめるというので楽しそうです(^^)
このような雪で遊べる場所には行ったことがなかったので、どのような恰好で行けば良いのかが分からなかったのですが、公式サイトにもかかれておらず。。。 とりあえず、濡れても良い恰好で行き、着替えと替えの靴を持って出かけました!
「アンパンマン スノーパーク」は、イオンモール幕張新都心の隣にある「豊砂公園」にありました。
イオンモール幕張新都心の「FAMILY MALL」に車を停めたので、「PET MALL」を抜けて、「GRAND MALL」へ渡り、1階に降りてから道路を渡って、公園まで向かいます。
もし、「アンパンマン スノーパーク」が目当てなら、「GRAND MALL」へ車を停めた方が早いかもしれませんね。
「GRAND MALL」を出ると、すぐに「アンパンマン スノーパーク」が見えます。
そんなに人がいないと思いきや、正面に回ると人がたくさんいました(^^)
入場料は大人が1,000円、小学生以下のこどもは500円(1歳未満は無料)になります。
1歳未満って、0歳だけが無料ってことですね(^^;
また、入口のところで、長靴や遊び道具を販売しているのですが、レンタル(200円)も行っています。
今回、何も持って行かなかったので、バケツとスコップのセットをレンタルしました。
さらに進むと、アンパンマンとバイキンマン、ドキンちゃんが!
ここで記念撮影ですね(^^)
大きなテントの中に、雪が積もっています!
中にはかまくらも見えますね。
かまくらは溶けないように雪ではないもので出来ています。
そして、レンタルした砂遊び場で遊ぶような道具で、雪遊び。
バケツに雪を入れて小さな雪だるまを作ったりして遊びます。
さすがにかまくらを作ったりするのは難しいですね(^^;
本格的なスキー場で着るような恰好をしている人はいませんでした!さがみ湖の「プレジャーフォレスト」にある、スノーパラダイスだと、スキー場で着るような恰好をしている写真がありますが、あそこはそりをしたりして遊べるから、濡れやすいのかもしれないですね。
「アンパンマン スノーパーク」では、滑ったりして遊ぶような場所はないので、そこまで濡れはしません。
とはいえ、すべって転んだり、人工雪を浴びたり。。。
みんな好きですよね(^^;
つねに人工雪がホースから排出されているのですが、お店の人が、たまに上に向けて雪を降らせて遊んでくれます。子どもたちは大はしゃぎ!雪の降る中へ浴びに行き、若干湿った人工雪を浴びて遊んでいます。もちろん息子も(^^)
それでも、そこまで濡れなかったので着替えませんでしたが、靴の中は濡れていました。
靴だけは長靴を用意するか、靴下と靴の替えを持って行った方が良さそうですね。
あとは、遊び道具も持っていれば是非!
(持ち込み禁止かどうかかかれていないので、念のため確認してみてください。)
30分くらいで雪遊びに飽きてしまい、外にある公園の滑り台に遊びに行ってしまいました。。。
200円のレンタル代も含めると30分で1,700円。もちろん再入場はできず、時間に制限はないので、もう少し遊んで欲しいところでしたが、仕方がありません(^^; 初めての雪遊び体験でした!
・アンパンマン スノーパーク(イオンモール幕張新都心) 公式サイト
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/3848
あわせて読みたい
こちらの記事も読まれています
- 東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(1.7k view)
- エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(1.2k view)
- タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。(189 view)
- エネファームの10年後。10万円の点検費用は高いですね。。。(133 view)
- テーブルマットのカットは100均グッズで。角丸は瓶の蓋で!?(106 view)
- トヨタ タンクのカーナビ(NSZT-W66T)の画面オフの手順(46 view)
- カービィカフェ 東京の予約や駐車場の混雑具合(42 view)
- マクラーレン(Maclaren)ベビーカーのシートの取り外し方(36 view)
- ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(32 view)
- プリウスの電子キーの電池交換方法(30 view)
育児, 公園・遊び場 カテゴリの前後の記事
・前の記事 「雨の日でも楽しめる子どもの遊び場。川崎市宮前区にある「電車とバスの博物館」」・次の記事 「脳の活性化、生きる力が身につくポピーの無料おためし見本、子どもが楽しめた教材です」