ディノスで流れる水切り(横型ワイド)を購入

2012年5月31日 by     No Comments    Posted under: 生活雑貨
ブログランキング・にほんブログ村へ

ディノスの「よりどり3点 10,488円」で「流れる水切り」「米びつ」「バッグ収納ホルダー」を購入しました。今回は「流れる水切り」を紹介します。3点の価格なので、1点につき大体3,500円くらいの値段になります。ただ送料は3点で「中物配送」の850円がかかりますので、実際は1点3,800円くらいでしょうか。

・ディノス よりどり3点 10,488円
機能やサイズにこだわった使い心地のいい水切りを選ぼう!
http://www.dinos.co.jp/p/1328400044/

流れる水切り 

今までは、プラスチック製で下に水がたまるタイプの水切りを使っていたので、水が下にたまったりして、ぬるぬるとしてしまったり、しょっちゅう、たまった水を捨てなければなりませんでした。今回の「流れる水切り」はステンレス製で、水もたまらずに流れるようになっています。

水が流れる部分

水の流れる部分の拡大写真です。
食器を入れるとこんな感じになります。

食器を入れた時

水切りの下の部分の網目のサイズが3種類あり、最初は大きい皿が入るかどうか心配になってしまいましたが、意外にしっかりとフィットしてお皿が固定出来ました。食器をフルに入れるとこんな感じになります。

食器をフルに入れた時

結構、容量は多く入ります(^^;

横長タイプ

横長タイプなので、流しのすぐ横にまな板を置いて、水切りの手前で調理等の作業が出来ます。店などで水切りを探した時は、意外と横長のタイプは少なく、縦長タイプが多く、そうすると流しのすぐ隣で作業が出来ないので不便と思い、横長タイプを探し、ディノスで良いサイズのものを発見しました。

全く不満はないのですが、口コミに書かれていたとおり、水滴が若干流れきれず、下に形が残ったりします。でも、完全に水滴が流れきるものはないと思いますので、許容範囲ではないでしょうか。

・ディノス よりどり3点 10,488円
機能やサイズにこだわった使い心地のいい水切りを選ぼう!
http://www.dinos.co.jp/p/1328400044/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

生活雑貨 カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ