色々なTV番組でも紹介されている相模原の「とろけるハンバーグ」が思っていたよりもリーズナブル

2016年7月18日 by     No Comments    Posted under: レストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ

色々なTV番組でも紹介されている相模原の「とろけるハンバーグ」が思っていたよりもリーズナブル

この記事をかんたんに書くと…

  • 神奈川県相模原市に色々なTV番組で紹介されている「とろけるハンバーグ」のお店が
  • ハンバーグが980円~で、思っていたよりもリーズナブル
  • ハンバーグもステーキも柔らかくて、とても美味しい

相模原市役所の近くにある「TOROKERU HAMBURG(とろけるハンバーグ)」。
以前から、この看板が気になっていました(^^)
何やら、「バイキング」や「深イイ話」など、色々なテレビ番組で紹介されているようなのです。高そうだな~、と思い、なかなか食べにいけませんでしたが、ある日、ついに食べに行ってみたのでした。

福よしの賞状

お店は、相模原市のJR横浜線矢部駅から徒歩15分ほどのところにあります。駐車場は店の隣にありますが、5台くらいしか停められないので、タイミング次第では、近くの有料パーキングになってしまいます。

お店の前にはS1グランプリの賞状が飾られていました。
ちょっとS1グランプリがどのような大会なのかが分かりませんが。。。 すみません(^^;

日曜日の19時くらいに行きましたが、そこまで混んでおらず、駐車場も何とか停められました。ただ、20時頃に帰る時には、駐車場待ちをしている人もいました。タイミングですよね。

思っていたよりもリーズナブル

そして、このお店。
入ってみて初めて分かりましたが、「TOROKERU HAMBURG 福よし」という店名なんですね(^^)

気になるメニューなのですが、意外にそんなに高くはありませんでした。
「とろけるハンバーグ」で150g 980円~、 ハンキングテンダーステーキで200g 1,480円~、 ハンバーガーで1,380円~という金額になります。それぞれ、300円で「ライスセット(ライス、サラダ、スープ)」を付けれらます。ライスセットはセルフサービスで、なんとお代わり自由(^^)

ライスセットのサラダとスープ

他にも2時間の飲み放題が980円だったりと、なかなかリーズナブルな料金体系となっています。
そして、今回のメイン「とろけるハンバーグ」です(^^)
こちらのコンロの上に運ばれてきます。

福よしのコンロ

レアの状態でコンロの上に運ばれてくるので、テーブルで各自で火をつけてさらにお好みの硬さになるまで加熱します。基本このお店では、ライスやスープを取りに行くのも、コンロに火をつけるのも、セルフサービスとなっているようです。

半熟の状態で運ばれてくる

かなりレアな状態です!
家で作るときに自分でコネた後、焼いてからすぐのような状態(^^)

早く焼けるようにオープン!

早く火が通るように、半分に切ってみました!
ものすごく柔らかいです(^^)

ほどよく焼いてから、温かいうちに早速、食べてみると。。。
柔らかくて、すごく美味しいです!

「とろける」という意味が納得できるくらい、柔らかいです。
その分、油がかなり多いのか、フライパンの上に結構溜まっています(^^;

油のこってりさも含めて、私には150gで丁度でした。
これに300円のライスセットですので、合計で約1,500円(税込)になります。

ステーキも柔らかくて美味しい

そして、こちらは「ハンキングテンダー(ハラミ)ステーキ 200g」
こちらも、ほとんどレアの状態で運ばれてくるので、お好みの焼き加減まで加熱します。

ハンキングテンダー(ハラミ)ステーキ 200g

柔らかくて、お肉の良い味が出ていて、とても美味しい!
ハンキングテンダーステーキの方が、ハンバーグに比べてさっぱりしています。

まとめ

夜でも思っていたよりもリーズナブルな価格で驚きでした!
食べログでの評価が3.01しかないのが良くわからないですが、私としては、かなりの美味しいお店だと思いました。
今度はハンバーガーを食べてみたいところです(^^)

・TOROKERU HAMBURG 福よし
http://www.torokeru.jp/hpgen/HPB/categories/17150.html

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★★☆ 4.5 【サービス】 ★★★☆☆ 3.5 【雰囲気】 ★★★☆☆ 3.5
【CP】 ★★★★☆ 4.0 【交通】 ★★★★☆ 4.0 【お店の混み具合】 ★★★☆☆ 3.5

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ