2017年1月で閉館してしまう「東映ヒーローワールド(イオンモール幕張新都心)」に行ってきました

2016年11月24日 by     No Comments    Posted under: 公園・遊び場
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年1月で閉館してしまう「東映ヒーローワールド(イオンモール幕張新都心)」に行ってきました

この記事をかんたんに書くと…

  • イオンモール幕張新都心の「東映ヒーローワールド」にはヒーローがいっぱい
  • アトラクションでポイントを貯めて「エナジーブレス」で使えるメダルと交換
  • 残念ながら「東映ヒーローワールド」は2017年1月15日(日)で閉館

最近、4歳になった息子は、ジュウオウジャーにハマっています(^^)
千葉に旅行に行くことになったのですが、雨が降ってしまい、屋外のテーマパークでは遊べなかったので、イオンモール幕張新都心にある「東映ヒーローワールド」に遊びに行ってきました。ジュウオウジャーや仮面ライダー、その他、過去のヒーローたちに会うことができます!

イオンモール幕張新都心はJR「海浜幕張駅」の近くにあります。東京方面から向かうと、東京ディズニーランドを超えて、20分程車で走ったところにあります。今年の初め(2016年4月)に、「アンパンマン スノーパーク」がオープンしていたので、遊びに行ってきました。

・全国初登場の「アンパンマン スノーパーク(イオンモール幕張新都心)」に行ってきました!
https://www.kurapi.com/archives/5177

 

色々なアトラクションでポイントを貯めてメダルをゲット!

「東映ヒーローワールド」は、イオンモールのFAMILY MALL(ファミリーモール)3階のフードコートに隣接しています。

イオンモールのFAMILY MALL(ファミリーモール)3階のフードコートに隣接

入場料は、初めての場合、大人1,400円、子ども1,000円になります。遊び放題パスポートは、大人と子供共通で2,000円です。2回目以降の場合は大人1,200円、子ども900円になります。遊び放題パスポートは、大人と子供共通で1,800円になります。

この料金の違いは、初回の場合「エナジーブレス」をもらえるからです。この「エナジーブレス」で、アトラクションの中でポイントを貯めて、メダルのようなものをもらうことができます。このメダルは、色々と種類があって、「エナジーブレス」の中身を交換することが出来るようになっています。

エナジーブレス

今回は、「仮面ライダーエグゼイド」と「仮面ライダーゴースト」を選ぶことができました。
この「エナジーブレス」は持ち帰ることができ、息子はとてもうれしそうに一日中つけっぱなしでした(^^)

ポイントを貯めたら、最後にこの上でメダルをもらえます。

ポイントを貯めたら、最後にこの上でメダルをもらえる

中には食べるところもあります。

中には食べるところもあります

電車に乗ったり。。。

電車に乗ったり

バイクのような乗り物で悪者をやっつけたり。。。

バイクのような乗り物で悪者をやっつけたり

アスレチックで遊んだり。
何だかんだで、動き回るのが好きなので、ここが一番長く遊びまわっていました(^^)

アスレチックで遊んだり

そして、アトラクションで貯めたポイントでメダルをゲット!

アトラクションで貯めたポイントでメダルをゲット

最後に、ここにエナジブレスをタッチすることで、今日の成績を確認できます。

エナジブレスをタッチすることで、今日の成績を確認

最終的に「仮面ライダーネクロム」と「ジュウオウ ザ ワールド」のメダルが手に入りました~!

「仮面ライダーネクロム」と「ジュウオウ ザ ワールド」のメダル

このように、中で遊んでポイントを貯めて、メダルを集めていくという楽しみがあります。
このエナジーブレスも、とても息子は喜んでいました。ただ、大人の入場料だけで1,400円もするのは、少々高すぎますよね(^^; 子どもは遊び放題パスポートにするとして、合計で3,400円もかかってしまいます。大人は、入るだけなのでもう少し安くしても良いですよね。。。

 

まとめ

とはいえ、「東映ヒーローワールド」も2017年1月15日(日)で閉館してしまうので、遊びに行くなら今しかありませんね。遊びに行って、「仮面ライダーエグゼイド」や「仮面ライダーゴースト」のエナジーブレスを手に入れましょう!

・東映ヒーローワールド(公式サイト)
http://toei-heroworld.jp/

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アンケート

アーカイブ