手打そば 風來蕎(ふうらいきょう)

2012年7月12日 by     No Comments    Posted under: レストラン
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さんに行ってきました。お店は東急田園都市線のらまプラーザ駅から、歩いて15分程のところにあります。駐車場は小さく、3台しか停められないのですが、土曜日の19時頃に3人で車で行ったのですが、2台分空いており、無事停めることが出来ました。ただ、お店は満席で、2組待ちの状態だったのですが、1時間強待ちました(^^;
店内も20席ほどしかなく、あまり広くないのに加え、お客さんがお酒を飲んだり結構寛いでいて、回転率が悪いのも待つ原因かと思います。

20時過ぎにやっと席に通されました。期間限定の「そばがき田楽(800円くらい)」と「鴨せいろ(1,350円)」を注文しました。
まずはビールで。。。といきたいところですが、車なのでノンアルコールビールでお疲れ様~。

ノンアルコールビールでお疲れ様!

そして「そばがき味噌田楽」が出てきました。
暖かくて、とてもモチモチしています!

そばがき味噌田楽

そしていよいよメインの「鴨せいろ」の登場です。

鴨せいろ

ラーメンのつけめんのように、暖かいつゆに冷たい蕎麦をつけて食べます。蕎麦は細めで、ズルズルッとすすって食べます。蕎麦がとてもしっかりとしていて、とても美味しいです!
そして下の写真は、妻が注文したとてもヘルシーな「おぼろ豆腐と香味野菜のサラダそば(1,450円)」です。

ヘルシーな野菜蕎麦

冷たい蕎麦で、中につゆも入っています。野菜が豊富でとてもヘルシーな感じでした。

おかみさんは混んでいるのになれているせいか、人によってはお高くとまっているように見えるかもしれませんが、普通に話してみると、とても親しみある感じで接してくれる、家庭的なお店です。若干、値段はお高く、お店も混みますが、蕎麦が食べたくなったらたまには行きたい所です。

・手打そば 風來蕎
http://www.soba-furaikyo.com/

【総合】 ★★★★☆ 4.0
【料理・味】 ★★★★☆ 4.0 【サービス】 ★★★☆☆ 3.5 【雰囲気】 ★★★☆☆ 3.5
【CP】 ★★★☆☆ 3.5 【交通】 ★★☆☆☆ 2.0 【お店の混み具合】 ☆☆☆☆ 1.5

 

関連記事

記事の共有

記事が気に入っていただけましたら、共有していただけると嬉しいです(^^)

レストラン カテゴリの前後の記事

・前の記事 「
・次の記事 「

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アンケート

アーカイブ