後期悪阻のおとも 炭酸水<ゲロルシュタイナーとウィルキンソン>
妊娠後期にはいり、いわゆる、後期悪阻に悩まされています。
食べる量や、体調によっては、逆流してきます。気持ち悪いです。私の場合、さっぱりとした和食(焼き魚、お味噌汁、ご飯…)などが消化できず、どちらかというと、しつこいお肉料理を食べても(例:とんかつなど)胸やけはありません。悪阻っておかしなものですね。あいかわらず、マックが食べたい…などの衝動に駆られます。
気持ち悪い時の緩和に役立つものが、炭酸水です。私はゲロルシュタイナーや、ウィルキンソンの炭酸水をよく飲んでいます。
炭酸水のみに飽きた時はレモン果汁で割って飲んでいます。酸っぱさがさらにすっきりします。
逆流性食道炎の場合、脂っこいものや、炭酸、また酸っぱいものはさらに逆流をすすめるので、よくないとされていますが、妊婦の逆流性には、当てはまらない?のかも知れません。(しかし、もし、同じ症状の方がいた場合、病院で確認をしてみてください。あくまで私の場合は平気なだけなので…)
![]() | ![]() |
関連記事
こちらの記事も読まれています
プリウスの電子キーの電池交換方法...(2.2k view)
「Office ライセンス認証」が表示されWordやExcelが起動で...(1.3k view)
東芝のリモコン(WH-RA01EJ)の電池交換方法。カバーが外れない時...(0.9k view)
幼児のおねしょ対策に最適!999円(税込)のニトリの防水シート(フラッ...(0.9k view)
クロネコヤマトに携帯電話から再配達やお問い合わせでナビダイヤルを使わな...(0.9k view)
タンクやルーミーのエンジンがかからない。原因は。。。...(603 view)
エネファームで初のエラー(C2F0)。エネファームで実際どのくらいの光...(487 view)
ミニE-17って何?換気扇のライトをLED電球に交換すると10年で1...(261 view)
ベビーフードを食べてアレルギーが発覚しました。...(240 view)
台所の排水溝の詰まり(コポコポ音)の解消法...(236 view)